スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北山 花背峠 再び・・・

2014年08月20日 01:30

●8月19日

今日から夏休み!! 1週間の休みであります。でもここまで到達するのに並々ならぬ努力がありました・・・

先週の盆期間はほとんど練習が出来ない位帰宅時間が遅かった・・・盆の真っ最中に帰宅が10時って・・・過去にない位・・・昨日の18日も会議で遅かった・・・なんと効率の悪いっていうか、間の悪いっていうか・・・


・・・で今日は早朝から北山へ行く。鈴鹿前の最強レベル練習は今日まで・・あとはバイク調整と体の調整を兼ねる軽いものとするのだ。

昨日までの雨で北山はどんより天気・・身体も重く、あまり気も向かない。いつもの悪い癖でいい時の状態と比較して、何かが欠けていることに意気消沈してしまう・・・いかんなあ・・・

今日も雨を意識してデジカメなし・・・

機材は当然赤マドン・・・交換してブレーキシューもテストしないと・・・・
北清掃工場の坂を53×19のダンシングで進む。ゆっくりと一漕ぎ一漕ぎ推進を意識していく。脚の調子はまあまあよさそうだ・・・

鞍馬温泉前で一旦休憩。ここまで自宅から1時間できた。これもいつも通り・・・

週末の大雨の名残か川の水量が凄いことになっている。さて入りは53×21で扶桑橋を過ぎて最初の激坂まで・・・ここから34×23にして回す。シッティングも特に問題なく回して行ける・・んん??調子いいのかな?? 激坂区間はダンシングで行くこれもリズムを取っていく。いつもは3:7位だが今日はかなりダンシングを多用する。5:5くらいだろうか??そうほうが腰に負担がない。百井別れも順調にパスしていく・・・過去にない位ダンシングを多用している。

なんていうか意識と違う力が発揮できている時の嬉しさ!!とでも言おうか??

頭ではいややなあ・・苦手やな・・もうあかん!!ツライ!!蛇行してしまおう!! って思っても脚と心肺は結構イケる状態・・・あれっ?? 思ったほどエグイことないやん!!っていう驚き・・で俄然やる気が出たり・・ 私って本当に気分屋と言われる所以であります。

なんだかんだ言って先週より楽に腰の負担も少なく上がって来れました。思えば春からグダグダと悩んで諦めかけながらやっとここまで来たか~~~と思うほどに感慨深いものがあります。

頂上で小休止して下ります。しかし先週の豪雨の爪痕がそこここにあります。まずアスファルトが穴だらけになっている。これは要注意ですな!! いちびって下りで突っ込んでいくと即パンクします。また当面は荒れた道になりそうですな。

大布施から周山までもかなり荒れていた。今日は西風が強いので時速35㌔縛りで平坦練習に入る。膝上げを意識して下ハン持ってガンガン回す。これも結構キツイ。花背の登りよりキツイかも・・・でも奮闘しながら周山に到着。

帰りご褒美にトンネル利用。裏京見も荒れ荒れなんで慎重に行く。帰ってくると京都市内はエグイ暑さとなっていた。今日は天気には恵まれました。

さあ鈴鹿まではあと5日です。去年まではいちびって攻略法なんてアップしていましたが、今年はあくまで自分ペースで完走目的なんでそんな肩肘張ったものではないです。練習も淡々とローラーをしただけやし・・・

どれだけ楽しめるか??っていうことをメインに行きます。死力を尽くすのは来年27年夏!!待ってろよ!!!  っえ~~~????

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/993-25aa31cb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


