スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習が出来なくても今年は焦りません・・・

2014年08月02日 23:26

●8月2日
昨日の夜に仕事の関係で会食があり、しこたま喰ってしまった・・・・

今日の朝も気分が悪くて練習どころではなく、2度寝・・・しかも昼からは大雨でこれまた練習できず・・・夕刻から知人に会う約束でローラーも踏めず・・・

全然あかんやん!! でも焦りません。

去年のこの時期にこんなことしていたらストレス爆発状態であったのだが・・・今年は精神的余裕度が大きいので、全く焦りません。むしろ考え方を180度転換させて、休日は身体的精神的な休養が必要なのであって、平日→仕事 休日→練習 なのではなく、 平日→仕事+練習 休日→休養+練習 (練習は2次的) と捉えているのです。

すると土日が雨だったり、避けられない急用も全くストレスフリーになって、いい感じの精神状態で居られます。

練習内容さえ短時間で効果のあるものならば、練習日数が少々減っても厭いません。

しかも本番は来年とあらば・・・尚更で・・・

明日は天気が心配なのだが、一応は早朝北山練に繰り出します。マドンで挑戦!! リベンジなるか???

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/980-35104a5f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。