スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんと・・・昨日に続き柳谷参り

2014年07月16日 23:40

●7月16日
今日は祇園祭りの宵山。京都が1番暑くなる日。しかし私は昨日のショックをこのままにしたくなかったので、再度柳谷へ向かってしまった。ここでの練習はクライマーでない私にとってあまり効率のいい練習場所ではないと思っていたのだが・・・
やりようによっては使えるかもしれない・・・

昨日に続きホワイトイザルコで行く。民家が切れるまで50×21で回し・・・竹藪区間は34×16で行く。昨日より心肺に負担がかかるようなことはない。ペダリングスキルを思い出した。激坂用ペダリング・・・自分で考案したのだが、斜め前に踏み出すペダリング。真円でなく楕円で回す感覚かな・・・これで結構持つもんだ!!!平坦区間までこれでこなした。シッティングの感じもいい。そして2段目に入るがギヤはそのままで蛇行しながら上がる。34×16だから今に時期蛇行はしかたない。

観音下から34×19にすると驚くほど脚が回る。これで昨日と同じ観音周回を3周。周を重ねる毎に脚は楽になる感じ。時間があれが10周くらいすればインターバル練習やLT練習にいいのかもしれない。出力は分からないが。200W~230Wの感じなので、ここで集中するのもいいのかな・・・  ローラーもいいのだが気分的には外の方がいいに決まっている。
休日が雨上がりとか、終日乗れない日とかはもってこいだと思う。

結局今日も3周回って脚をいじめてきたのでした・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 旗坊 | URL | -

    やはり~

    お久しぶりです~
    やはり、柳谷に行かれてましたか!
    会社帰り、JRの下で見覚えの有るロード乗りにすれ違ったので、もしや?と思いましたが…

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re:なんと・・・昨日に続き柳谷参り

    >>旗坊さん
     本当にお久し振りですね~~

    私は未だに細々と乗ってます。最近帰宅時間が早くなったんで、柳谷へ行くようになりました・・・でも全然登れません・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/970-775e878d
この記事へのトラックバック


最近の記事


