スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北山で強烈な平地練

2014年07月06日 22:59

●7月6日
強烈でした・・・しごきのような・・・

昨日は回復ローラー練のはずだったが、やはり脚にはきている。またツール開幕を観戦していたこともあって睡眠時間3時間・・・という環境のなかK君と北山へ行く。LSDやんな~という言葉もむなしく花背峠を全開で上がる・・・オーバーホール復帰初めてのイザルコといえども、最近ローラー重視の練習は登りの脚を削ってしまったようだ・・(っていうか初めから力もなかった・・・)
先週は39×23でフラフラになりながらも脚付なしであがったのだが・・・今日は全くダメでした・・・

もうダメな時は何ををしてもダメなんだな・・・百井別れですでに逝ってます。もう蛇行しまくり・・この段階でゴールを峠下水飲み場に変更した・・・あそこまではなんとか・・ん~~ダンシングも歯が立ちませんわ・・・  

水飲み場で水補給して休憩・・・ここで少しリフレッシュして峠に・・・K君にはすまないが、一体何分遅れたことだろう・・だから峠で休息なしで下る。
大布施で天気を見ながら検討・・美山に行くか周山に降りるか・・私は平地練したかったんで周山行を希望。その分時速40㌔で前を引きます。平坦は脚が回るんで、そんなに苦にならない。それでも先頭交代しながら周山へ・・

ここでこの後のコースを検討していると旧知のライダー登場!!彼は美山に行くらしいんで、同行することに・・・これがシゴキの始まりとなる。深見の登りもガンガン引きていく・・・最初は余裕だったが、トンネル手前で失速寸前になる。そりゃ登りやのに時速30㌔くらいで引かれるともうダメです!!

美山で休憩
IMG_4146.jpg
今日もバイク祭り状態。そして自転車のりも多く居ます。なんかどっかで見たような・・・人もいました・・・
ここから神楽坂へも高速列車状態は変わらず。また後ろで耐え忍びます。トンネルを下ってから日吉ダムまでの平坦区間は私も引きます。時速40㌔を目安に・・・ただ向かい風になるところでは35㌔くらいにまで下がる。しかしながら下ハンもってただただ回すことを意識しながらダムへ到着・・・しがし休憩後小雨になって慌てて出発。ダムを駆け上がり柿の木峠はやはり遅れる。ここも直線すぎる登り・・・1番嫌なタイプ・・・

IMG_4147.jpg
IMG_4148.jpg
ダム湖は渇水ぎみ・・

IMG_4149.jpg
登りでも高速で引く二人・・・ついていけません!!

神吉で保津峡経由か亀岡経由か検討するが・・・雨で濡れた道を下るリスクを考えて亀岡に下る。新道を豪快なDHで下って、再び平地を引く。ここは私のホームコースみたいなものガンガン行きます。それでも脚の消耗は激しくジワジワ平均時速が下がる。もう40㌔維持は無理か・・・

亀岡からR9経由で京都市内に戻って・・・あ~お疲れさんって時に豪雨・・・ 新幹線ガード下でしばらく雨宿り。しかし回復見込みなく諦めてずぶ濡れで帰宅・・・

今日は本当にメリハリが効いた練習でした。平地で引いている時は250W以上は出ていると思う。時間的には当然1時間もないが、そこそこの時間は引けたということは・・少しはローラーの効果が出てきたかな?? それでも以前にまでは程遠いし、登りは壊滅的やし・・・まだまだ課題は多いなあ・・

今日の走行距離  143.4㌔
     獲得標高 1,676m



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/963-2c31e49b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


