
--年--月--日 --:--


久し振りのローラー練

2014年06月28日 22:42

●6月28日
今週は非常に忙しかった・・・・帰宅も遅く練習もできない日が続く・・・・

今日もたまった所用をこなし夜にローラーに乗る。明日は天気も回復するだろうから山に行こう!!

アップ 10分 150W
ミドル  40分   250W15分+5分流し 250W10分+10分流し
ダウン 10分

久し振りのローラー練で高強度を試す。250Wはかなりキツイ!!!最初の15分は何とかなった・・・・しかし次の15分はダメでした・・・・膝裏とおしりの下辺りが攣りました。10分を越えるとも250Wを維持できなかった・・・・

調子が良くても悪くてもペダリングだけを意識して、疲れたらポジションを微妙に変えて、気持ちを維持しつつ・・頑張ったけど・・・攣り始めたらもうダメです・・・だましだまし走ることはできるだろう。しかしレースで集団には付いていけない。どうしたら攣らない脚になるのだろうか??最近は科学的解明が進んで、塩分・カリウム喪失が原因ではないらしい。温度差も関係ない。・・・・となると筋肉疲労しかないのだな・・・練習ではレース状況を上回る環境に慣れることしかないのだな・・・

目標は250Wを1時間維持!!!  そんなんできんのかいな・・・

明日は北山に行こう。6月最後の練習。今までの集大成として赤マドンで花背峠を行くのだ。しかも前53×39 リヤ12×23やし~~~~ 行けるのだろうか?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/957-c2e032dc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


