
--年--月--日 --:--


マイ自転車ショップを決める

2014年06月08日 01:42

●6月7日

朝から雨・・・しかたなくイザルコの洗車を行う。入念に行った後に思う・・・今年春にはイザルコのオーバーホールしてないなあ・・・っていうか去年にマイ自転車ショップの閉店にショックを受け(オーナーがご逝去)しばらくバイクに乗れなかったくらいだから、しかたないのか・・・

去年の秋以降に乗れなかった訳に一つにこのこともあったのだ・・・鈴鹿ショック・リンリンのご主人が逝去・アームストロングのドーピング告白・・・ 私から自転車の楽しみを取り上げるようなことが立て続けに起こった平成25年・・・そして今ようやく立ち直ろうとしているのだが、次なるショップが未だ決まらなかった・・・

そりゃそうやわな・・ 自転車を乗り出して25年。トライアスロン~クロカン~ダウンヒル~ロードと変遷していった25年間はすべてあのショップから始まったのだ。それだけでない! 自転車以外の楽しみも色々と教えてもらった・・いろいろな人との出会いもあった・・・その25年の歴史は重い。私自身の歴史の半分以上をあのショップと過ごしてきた・・・精神的な支え・・といったら言い過ぎかもしれないが、今ここにある私を形成する大きな要因となっていたのだからしかたない!

しかし!!時間は進むのだ。いつまでもここで足踏みはしていられない。
バイクのメンテナンスも必要だ。そこで次なるショップを求めて様子を伺っていたのだが・・・

長岡京市にあるチクロ・イプシロン   http://www.ciclo-ipsilon.com/index.html  ここにイザルコを持ち込んだ。オーバーホールを依頼したのだ。しかもバイクはここで買った物でないのに・・イチかバチかで・・  

しかし案外気さくに引き受けていただいた・・・しかも丁寧に説明までしていただき、なんだかホッとする。人の好さそうなオーナーでよかった。しかもここでも練習会はあるらしく1回参加してみようと思う。ただしレベルは高そうだが・・実業団レベルの人もチラホラ来るそうで、西山中心に・・ということはクライマー養成学校か?? そんな中に飛び込めば私が最下層のライダーになるのは間違いないのだが・・・まあそれはそれでいいじゃないか・・・・・

そんな新しい刺激が今の私には必要なんだろうと思う・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/944-6a01df8e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


