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回復ローラー練の日

2014年06月08日 01:02

●6月6日
4日のハードな練習の後、本当は5日に回復練をするはずなのだが、あいにく帰宅時間が遅く、できなかった・・・
それで今日6日に遅ればせながらの回復練・・・筋肉への刺激には遅すぎる!!前日ハードな練習意味が全くなくなってしまうのが悲しい・・・リーマンの性なのか・・・

今日は回復といっても中ぐらいの強度で回転練とする。

アップ  10分
ミドル   35分 210W~230W ケイデンス95-100-105 38×19
ダウン  10分

このところローラー練でインナーを使ってなかったのでうまく変速しない・・・無理くり変速させて回す。
非常に楽ちんだ。こんなんでいいのか??と思うくらい楽。ケイデンスを105に上げてみて汗が大量に吹き出す。ん~~~いいね~~これこれ!! この感じ!!ラスト5分は120で回す。腰が跳ねないようにサドルに押し付けて慎重に・・・

上体も動かないように気を付ける。脚の状態は問題ないもっとケイデンスを上げてもいいかもしれない。ただレースは110~120で推移するので、この状態で時間を延長していくべきだな・・

今日もストレッチを入念に行う。

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