
--年--月--日 --:--


惨敗の北山ツーリング・・・

2014年05月12日 23:19

●5月11日
土曜も天気が良かった・・・しかし所要があって何もできず・・

今日は行くぞ~と意気込んだら・・・朝から寝違いで首が回らず…情けないな・・シップを張って様子見・・その後午後になって楽になったんで、そろそろと出かける。

IMG_4021.jpg
いつもの橋より1本北側の橋・・本当にいい天気だ。

IMG_4022.jpg
人出も多い。北清掃工場坂でダンシングを試すのだが、やっはりタイミングバラバラ・・すぐに疲れる。

IMG_4023.jpg
ここで休憩。息を整え再スタートする。50×23でゆっくり目スタート



しかしっ!!!花背はそんな甘くないのだ・・・前半の激坂区間でもうヘロヘロ状態。ダンシングをすると余計にタイミングが狂って脚が疲れる・・・もうしばらくはダンシング禁止にしてシッティングのみで回す。するとこのほうがリズムが取りやすい。

34×23だとツライのだ。蛇行もする。自分のイメージからはかけ離れている。どうしたものかな・・・

まずは体重を減らすことからかな・・・心臓はそんな辛くない。脚が持たないのだ・・・

IMG_4024.jpg
かなりの疲労感をもって到着・・・たぶん35分くらいかかったかな・・・28分台で喜んでいた自分が嘘のよう・・たった1年でここまで老けるのか・・・

まあ過去は過去・・・1時に出発してここで2時半。さて美山は無理そうだな・・天気が良くて気持ちいい。下りもいい感じに舗装されて気持ちよさ倍増!!

IMG_4025.jpg
のどかである・・・・

大布施で美山か周山か迷うが・・・3時前・・ん~無理やな・・山の夜間走行は怖い。

周山経由で今日は宇津峡へ向かう。
IMG_4026.jpg
最近栗尾トンネル開通でここは通れるのか?? 次はここを通りたい。

IMG_4027.jpg
IMG_4028.jpg
左岸は通行止め。迂回すると迷いそうになる。そこから柿ノ木峠を上がる。50×25で死にそうになる。直線的でいや~な感じだが・・蛇行はなし。当たり前か・・・

IMG_4033.jpg
紅葉峠から下るか??って思ったが新道を下る。これが凄い!!いい!! DHはもちろんだが登ればガッツリ4㌔は頑張れる。道もよく登り下りで使いたい道だ・・

IMG_4034.jpg
最後の直線も凄い~~~

最後は台風並みの向かい風に煽られ、なんと時速20㌔を切るようなへろっぷり・・・諦めの境地か???

亀岡からは少し回復し、老ノ坂でダンシングを再度試す。ダンシングの練習はもっと斜度の緩い所からすべきかな・・斜度が緩いとリズムが取りやすい。

帰りは沓掛から大原野インター経由で帰る。ここも強烈な風で進まない。しかしやはり新道はいいもんだ・・・ただ亀岡へ向かう時も京都に戻るときも無駄に激坂があってあまり使いたくないが・・・

今日現在でこの有様では惨敗必至だな・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/930-d519b5da
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


