
--年--月--日 --:--


久々投稿・・・まだまだ負けない!

2014年04月20日 22:46

●4月19日
かなり長い間アップできないでいた。その間私の周辺に色々なことが起こり、自転車の乗っている場合ではなかったのだ。今週に入って問題も一段落し、なんとか練習ができる環境まで復帰できたのだが・・・体の方は全く復帰していなかった・・・ この時期に約1か月の練習空白期間がどう影響するのか、もうわかりきっている。

脚の調子・心肺機能・体重などなど・・・クリアすべきことは何一つできていない。すわ!レース参加は見送り??そのまま引退??なんてことも過るのだが、まあそこまで悲観的にはならないでおこう。

こうして今日北山ツーリングに行けたことに感謝してこれからのことを考えていこう・・・



さて今日の気温はかなり低い。自宅外で17℃。北山では10℃を下回るだろう。てなことを考えながら北山を目指す。市原の清掃工場横の坂でも50×19では上がれない・・・ コンビニ休憩なしで鞍馬温泉まで。

IMG_3866.jpg
いつもの所。この時期は新緑が眩しい。ここまで自宅から丁度1時間できた。ふ~んそんなもんか・・・

さて登りはたぶん息が持たないと考え百井別れで脚付き休憩を1回入れるつもりでスタート。序盤はまあまあ脚を回して・・・34×25をそうそうに使う。蛇行はしないが、やはり脚も心臓もキツイ。ダンシングは多用するが、ギクシャクしながらタイミングがつかめない。腰も痛い。スピードは時速9㌔前後の超遅ペース。そしてやはり百井別れで1分休憩。

IMG_3868.jpg
いつ来てもキツイなあ・・・きっちり1分休んで息を整える。そこからは比較的楽に脚が回りだす。体重増加は否めないが、登板力は劣化していないかな??

IMG_3869.jpg
先着2名の花背峠。誰もしゃべらず静かな峠・・・そうそうに後にする。下り道がきれいになっている。ここは豪快なDHが楽しめるのだが、舗装がガタガタでパンクライン多しの厄介な道であった。しかし今日は安心して切り込めた。

大布施から美山に行こうかな・・・と考えたのだが、あまりの寒さに断念。井戸峠を目指す。
途中に黒田百年桜祭りってのがあって立ち寄る。

IMG_3871.jpg
IMG_3873.jpg
八重桜である。満開だ今日が1番の見ごろだろう。 そこで「卵かけご飯」が安いよ~なんて聞くもんだからついつい食してしまう・・・あ~

その御は常照寂寺の桜も見物・・・
IMG_3874.jpg
やっぱりここも満開!! 快晴の桜景色は最高でたくさんの人が鑑賞していた。今年花見が出気なかったんで、丁度良かった。

井戸峠の登りも34×21を使えばなんてことなく通過・・・・いけるやん!!なんて思うと後が酷いことになるので、慎重に・・・京北で休憩。おそらく亀岡のショップチームの団体さんが到着していた。もう小学生の女の子みたいなのがいっちょ前にバイクに乗っている。凄いなあ・・・若い世代をきっちり確保しているチームは強い!!

さて周山川沿いに走り、ダラダラ登って神吉に向かう。この急坂あたりからジワジワと脚に披露がたまる。100㌔のツーリング前半はいいのだが、後半の登りに粘りがなくなっているのが現状の問題だ。

IMG_3880.jpg
愛宕山を裏から見る。京都市内の特に南部からは愛宕山を正面に見るのが当たり前。中学の校歌にも出てくるほど見慣れた山だ。その真裏から見るのも感慨深い。

水尾~保津峡から最後の激坂も苦しい。34×25でも止まりそうだ・・・やはりスタミナが決定的になくなっている。200㌔~300㌔のツーリングに耐えうる脚ができていない。GWも長距離ツーリングを計画しているが・・・たぶん単独走
で走ることになるだろう。どう見てもK君や他のメンバーと一緒に走れるような状態じゃない。でも・・・少し遠出はしたい。



嵐山からサイロを走る。追い風のなかのびのび走れるのはいいなあ~


そして新しく発見した撮影ポイントから1枚
IMG_3890.jpg

鉄道に乗って遠くに行ってみたいなあ~

本日の走行距離 110.5㌔ アベ21.5㌔
獲得標高は1560mであった。

かなり体にはダメージが残る。100㌔でこれではトホホホ・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/915-d7e65d04
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


