スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭山周回で登りの特訓!!

2014年03月30日 01:33

●3月29日

今日からしばらくは登りの特訓に入ります。特訓て・・・別にクライマーでもないんやけど・・・まああまりに登れなさすぎるんで、仕方なくといか・・・う~ん・・・・


朝はゆっくり目の出発。とにかくホイールとイザルコの相性を確認しながら山に向かう。六地蔵からいきなりの登りだが、案外軽やかに回るので、ダンシングも楽に感じる・さすがに激重ホイールとは違う!!登り低速域でもちゃんと前に進むし~  あの激重ホイールは低速になると全く進まないから本当に楽である。

IMG_3835.jpg
しかし暑い!! 麓の温度計が14℃…春装できてよかった。
そして1発目の激坂はスイスイ・・・とは言い難いがシッティングでそこそこ上がれる。ゴルフ場分岐手前からダンシングも余裕を感じる。スピードこそないが、息が切れるってことはない。分岐からもシッティングでクルクル・・・それほど悲壮感も感じなかった。先週の激重で来たときは死にそうになったのだが・・・あ~よかった!!

IMG_3836.jpg
前回はここから通行止めであったが・・今日はイケる!!  ここから西笠取に行けないと周回コースがとれないのだ。

登りはキツイがダンシングなしで越える。そしてアクトパル宇治の横を通って次なる激坂に向かう。東笠取へは激坂の連続。25%近い坂がいくつも出てくる・・・しんどいが、案外脚は回る。
IMG_3840.jpg
「これはあかんやろ~」級の坂を越えて一旦南郷千町に降りる。そして休憩もそこそこに岩間寺に向かうのだが・・・ここも激坂オンパレード!! 20%近い斜度が私を苦しませる。初めはいいのだが、奥宮神社分岐を超えるともうまっすぐ走れない。蛇行を繰り返しジワジワと上がる。やっぱりだめやな・・・脚はここまでか・・と心が折れそうになるのだが・・気合で行く。前から1台チャリが降りてきた。「頑張って~」と声をかけられるのだが・・もう頑張りすぎているのだ・・・・

IMG_3841.jpg
ヘロヘロで到着・・・桜はまだチラホラ程度だが来週には散っているかもしれない・・

すぐに下山し桜峠経由で宇治川ラインに下る。ここも通行止めは解除されダンプの往来激しい。さてここからどうするか??

曽束大橋から笠取ゴルフに上がるか?猿丸林道に行くか?  どっちもどっちだが・・

今日の時間は余裕ありなので、猿丸林道を目指す。ゴルフ場わきの道は猛烈な向かい風・・・トホホな状態・・
案外楽に50×23で峠に到着。

IMG_3843.jpg
桜はやはり全くな状態。そして猿丸林道も34×23でゆっくりと回せば問題なく上がれた。そりゃキツイのはキツイが絶望的なキツさではないか・・

後半のスタミナ無さには呆れるが、これはじっくり乗り込んで回復を待つしかないか・・ダンシングの感覚もまだまだ取り戻すのには時間がかかりそうだし・・・しかしそれなりに脚は回復してきていると思えば、これからのライドも楽しくなるだろう!!


IMG_3845.jpg
宇治橋の桜もまだまだ・・


IMG_3848.jpg
ここの枝垂れ桜は満開。

あ~あ お花見したいなあ・・・


今日の走行距離 68.7キロ
獲得標高    1,666m





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/912-f94ad754
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。