スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


念願の赤い靴購入!!

2014年02月23日 20:19

●2月23日

今日は休養のはずが・・余りにも天気が良かったんで、またチャリに乗って出かけます。・・・といっても気負った練習ではなくポタリングです。

しかしカメラを持ち忘れ何も記録できませんでした・・結局近くをぶらぶら3時間程まったり走って帰宅します。たまにはこんな乗り方のいいな~   激坂もなし・スパートなし・高ケイデンスなし これが本当のLSDなのかも知れない。

風は冷たいが、身体的には気持ちいいのだ~  癒されて帰宅すると靴が2足届いていた・・


そうです。ついに赤い靴がキタ━(゚∀゚)━!

やっと念願叶った~!!  

赤い靴は赤マドンに合わすために3年も前から探していたのだが・・・いいサイズと価格が合わず、ず~っと後回しになっていたのだ。ドテジャージを購入した去年も何かバランスが合わない・・・と指摘されていたのは靴であったし~


それがやっと手に入りました。



それがこれです!!!


















IMG_3213.jpg

今は無きアディダスのロードシューズ。マビックが引き継いだものの黄色になってしまい、赤は生産していません。他には真っ赤なシューズはノースウェイヴが出していたが、ほとんどヨーロッパ向けの出荷となって国内で見たことがなかった・・ボントやボントレガーも出しているが、黒や橙が混じって真っ赤ではない。シディは白が混ざっている。そんななかアディタスのゼリウムだけであった。しかし・・生産中止・・・何とかしたかったがオークションでも年に数回しか見ない。しかもサイズが合わないのだ・・・アディタスは表記より実測が小さいのだ・・・表記27cmでは私の脚には小さい。

今回購入したサイズは27.5cm これを待ってました!!!  これでピッタリです。  これでドテジャージ+赤マドン+赤シューズでいい感じになります。もうこれを履いて走ればテンションバリバリですわ~   あ~ 早く暖かくなってくれないかな~これを履いて走りたいぞ~


そしてなんと今回練習用の白イザルコに合わす靴も購入したのです!!! 掟破りの(そんなんないけどな・・)2足買い!!  シャー~やってしもうたわい・・・



ジャーン!!









IMG_3214.jpg


どうです~???   白イザルコにはバッチリやと思うのは私だけ??  当然ながら今のSPDペダルから変更が必要です。ペダルもルックの白いケオを物色中。今はこれ・・・・・







IMG_3204.jpg
DH用だけどオーバーシューズいらずの絶品です。しかも私の脚に馴染んでもうカレコレ10年以上使ってます。DHしていたころから通算で15年以上?使っているし~  見た通りボロボロ状態でアッパー部分は何回も当て布を使って修復してます。脚裏のビブラムも剥がれたので修復しました。毎年保革油塗って大事大事にしてました。でもどんな厳冬期でもこれ1足で十分やし・・まだまだ冬の練習には使い続けるぞ~

そして今まで赤マドン用に使っていたのがこれ・・・











IMG_3207.jpg
シマノのシューズ。デザイン的には好きです。しかし赤色が少ない・・・
今回 新シューズ購入で多分お役御免となります。オークション行きかな・・・

そして今の練習用シューズ・・・ボロ靴です。










IMG_3218.jpg

これも大概長生きしたわ~ 練習用として15年は使っています。もちろん冬はDHシューズで練習しているので使わないのが長生きの秘訣でしょうか?? これも手入れしながら補修しながらよく持ったもんだ・・・


しかこれからはローラー練専用シューズとして頑張ってもらいます。まだまだ履けるしね!!!! 

・・・いうことは今までローラー練に使っていた赤いボロ靴は本当にお役御免になって処分されました。

もう見るに耐えない程ボロボロになって練習のお供に使っていたあのシューズ・・・カレコレ25年近く私の脚を優しく包んでくれていた靴・・・トライアスロン用として潮まみれ砂まみれの脚で使っていたな~   そう思えば1番苦しみと喜びを一緒に味わってくれた道具って・・・処分されたあの靴くらいやな~  トライに使用したバイクもメットもウェアも今はないし・・・あの靴だけが残って・・・・・・・・・って靴1足でどんだけ感傷的になっとんのじゃ???

とにかく長らくご苦労様~って感謝して拝みながら処分したのでした。



道具は揃った!!後は体力の回復に努めて赤い具足に恥じない走りをするだけ!!


ん~いい感じでテンション上がってきたわ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/901-f0acfa89
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


