
--年--月--日 --:--


湯村温泉に旅行!!

2014年02月03日 23:07

●2月1日~2日

店内旅行といことで1日から1泊の湯村温泉に行ってきました。

行程は・・・・


1日 京都~出石~湯村
2日 湯村~浜坂~余部~久美浜~京都

というありきたりコース。出石や久美浜はもう数十回は行ったかな・・・なんで写真もコメントもありません。

湯村温泉は2回目・・・以前は大雪の中でしたが、今回は全く雪はありません。

IMG_3137.jpg
荒湯   湯けむりがもうもう状態です。朝早くて温泉卵が食べられないのが残念やん!!

IMG_3138.jpg
足湯  浸かってみたかったが時間切れ

IMG_3139.jpg
夢千代像とホテル井筒屋

ホテルは風呂以外は良かったかな・・・しかしあのお風呂で五つ星を自慢って・・・あなた・・それじゃあ~中国人しかきませんて・・ せっかく料理や他のソフト面は良かったのに・・・残念なお風呂でした。

2日目は浜坂の漁港へ。海が綺麗・・今日は暖かくて冬の日本海に見えません。
IMG_3148.jpg

土産を見た後、何処へ行くか決めてなかった・・・??? ん??? そんなんでいいの???


ならば私がリクエストしましょう!! ってことで鉄ヲタ魂炸裂!!!です。

やっぱ山陰線の聖地余部橋梁です!!・・・でもここは25年にコンクリート橋に建て替えられました・・しかも特急やDD51も見られない・・・それでも撮影ポイントには違いない!!

IMG_3151.jpg
下から。

IMG_3155.jpg
だんだん上がってきます。

IMG_3156.jpg
そして線路上。旧線がわずかに残ってます。以前はここをキハ181なんかが大音響を立てて通過してました・・・そりゃもう迫力満点やったなあ・・・・

IMG_3157.jpg
海は快晴。いい入江です。

IMG_3158.jpg
脚元を見ると・・・・これしきではすくみません。

IMG_3163.jpg
スッキリしたコンクリートトラスト橋

IMG_3164.jpg
もう1発

そうこうしてると城崎温泉行きのキハ47型国鉄色が2両編成でやってきた。ホームの観光客(乗らない)にビビっているのではないだろうか??
IMG_3160.jpg




いや~惚れ惚れします。このエンジン音!!  キハ58とかのアイドリング音が懐かしいです。もう1度聞きたい!!


しばし余韻に浸って下ります。

IMG_3167.jpg
IMG_3173.jpg
下から2発

海も凪いでいます。春の海
IMG_3178.jpg


今回の店内旅行もありきたりな旅行かと期待してませんでしたが・・・ここだけはヒットだと思います。鉄分を十二分に補給させてもらいました!!     幹事さんに感謝!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/884-acc446e0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


