
--年--月--日 --:--


京都 十六社巡りに挑戦!!

2014年01月25日 23:25

●1月25日

雨と思っていた。だからバイク練を諦めて明日に回していたが・・・昼に起きてビックリ!!晴れてるし~ しかも明日は雨やし~ なんてこった・・・

しばし呆然とするもすぐさま今日~明日の行動を検索する。

そうだ!!巡りだ!!!

今年の私の行動目標に巡りをあげている。巡りって??  例えば温泉巡り・寺社巡り・西国巡り・・別になんでもいいのだ。ようはスタンプラリー感覚だ。きっかけはその感覚でいいと思う。巡っているうちに何かを見つけられれがなおいい。 見つけられなくてもそれなりの達成感もあるだろうし~

っていうことで正月4日は温泉巡りを達成した。今度は京都十六社巡りに挑戦しよう!! 2月15日までなので今の時期にうってつけだ!!

http://www.kyoto-16sha.jp/

16社・・・多いな 今日1日では不可能だ・・今日はママチャリで市内南部6社を回ろう。残りは明日やな・・・

まず御香宮からスタート・・ 近いし~

IMG_3101.jpg
ここは私の氏神神社にて結婚式も挙げさせていただいた所だ。

IMG_3103.jpg
これからここに朱印をもらい集めます。スタンプラリーの台紙ですな。

IMG_3104.jpg
藤森神社 桂馬の神様

IMG_3105.jpg
今熊野神社  今年は熊野詣もしたいな~

IMG_3106.jpg
六孫王神社 

IMG_3107.jpg
吉祥院天満宮  子供のころ六歳念仏を見たな~  40年も前の記憶ではもっと広かったのだが・・・

ちょっとここでJRの線路沿いを走っていい撮影ポイントを見つけた。

IMG_3108.jpg
IMG_3110.jpg
IMG_3111.jpg
IMG_3116.jpg
IMG_3117.jpg
ドドーンと5連発!!


ちょっと場所を変えて
IMG_3119.jpg
IMG_3120.jpg
某踏切から・・・

さて撮影は置いといて先を急ぐ・・・
IMG_3121.jpg
長岡天満宮 

・・・で今日は打ち止め。残りの10社は明日回るとしようか・・・ こんだけ祈ったら叶うかな??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/879-14aca158
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


