
--年--月--日 --:--


平成26年度ローラー練開始!!

2014年01月06日 23:26

●1月6日

初出勤です。今回の正月は6連休でした・・・結構実ある正月だったと思いました。今年26年もしっかり働いていきたいと思います。

さて今日は帰宅も早く、兼ねてから計画していたローラー練の開始です。

しかも具材はバッチリ!!

秋の間に購入してました。ワット計付きローラー台。エリートのワイヤレス仕様クロノです。

IMG_3082.jpg

いい感じじゃないですか!! ミノウラのローラー台もあるのですが・・・どうしようかな・・・誰か欲しい人が入ればあげます。あれもまだまだ使えますし~

で肝心のワット計はこんな感じで装着。

IMG_3081.jpg

DHバーの間にスッポリ入ります。

IMG_3085.jpg

これでメーター類も見やすくなりました。

なんやかんや悩みもってこんなモノも購入していました。ヤルなら徹底的にしたい・・・という思いは実は秋から持っていたのです。ただそれが実現出来なかったのです・・・  でももう今は違います!!!


さてさて・・



今日はもう半年ぶりのローラーなんで・・・どんなかんじかテスト的試運転。

5分はケイデンス・ワット気にせず回すのみ  38×19で軽く・・・  確か100Wくらいかな・・・

そして次の15分は250Wを維持。 ケイデンス90 52×19   最初は楽勝ムードが・・・・最後の1分はかなりキツイ!

3分休憩

また15分を230W維持  ケイデンス80  52×19  やはり最後の1分は脚が攣りそうになった。

100Wで 10分ダウン          52×21

今日は適当に回して見たがこのあたりが基準となりそう。

元々体重+バイク重×4を30分維持・・・・というのが目標だが、今の私は300wを10分も維持できない・・


とにかく今はもう少し回転力をあげるためにも230W 15分×2 ケイデンス80~90 ってとこか・・心拍は多分75%以上は上がっているはず。2月くらいから心拍も付けてみようかと思う。今はまだ回転に集中したい。

明日も頑張ろう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/866-8fa223c9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


