スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初走りは北摂 勝尾寺!!

2014年01月03日 23:19

●1月3日

1日は曇天で初日の出が見れられなかった。2日は爆睡で不明。今日は初走りで早起きしたのでバッチリ見れました!

IMG_3017.jpg
我が家のベランダから撮影です。 日の出1分前

IMG_3016.jpg
30秒前

IMG_3028.jpg
ジャストタイム!

IMG_3021.jpg
30秒後

冬は空気が澄んでいてくっきり見えます。やっぱり日の出は何時・何処で見ても荘厳です。でもやはり山の上で見る日の出は格別です。稜線から顔を出す太陽の瞬間は紫色のラインが出来るのだが、これを写真で捉えることがなかなかできない。ましてやこんな街中ではお目にもかかれないのだが・・・

IMG_3033.jpg
少し引いて見るとこんな感じ・・

いい感じでご来光を拝めました。


さて初走りはK君と北摂に行きます。超LSDでと頼んであるのでR171はまったりと行きます。正月明けは体重もかなり増加して脚が重いです。

西田橋から上ります。
IMG_3040.jpg

ここからの上りはアウターでいくのだが・・・50×25で死にそうになる。脚はまだ余裕がある。しかし心臓が持たない・・っていうか上りでもがくと息が吸えない・・呼吸困難になりそうだ・・ 

まあ仕方ないか・・ホイールは激重ホイールなんでトルクには向かないが、そこを敢えて踏みまくった・・・自分の体力がどこまで落ちたのか知りたかった・・・

やっぱり愕然とするのだが・・まあいい・・

IMG_3041.jpg
ここまでアウター

ここぁらインナーで回す。激重はなんせ回転させないと前へ行かない。踏むより回転!! 34×23でスイスイ行ける。少し安心・・   やっぱり心肺機能は少しずつトレーニングしていかないとダメやな・・と再確認。

頂上は車の渋滞が凄い。そうやな~ここは電車もバスもないから車で来るしかないんや・・・渋滞必至なはずだ。

頂上でバイクを置いて参拝に・・
IMG_3044.jpg

勝運祈願!!

いまさらやけどここは勝負の神様。今年の行方をしかとお願いするのである。

IMG_3048.jpg
笹をもらって帰ってくると我々のバイクの他にも沢山のバイクがあった。大阪のローディーはやっぱりここを知っている!!  ちなみに左端の白いバイクが私のバイク・・激重仕様である。右端はトライアスリートのバイク スペシャのターマック? 電デュラ仕様 ん~凄い!!

参拝の後は高山経由で西別院~田能~金蔵寺と山岳コースでしごかれる。ペースが早いのだ・・超LSDって言ってたのに・・ とにかく上りは激遅。いくらケイデンスを上げても心臓がついて来ないから余計にしんどい・・

そんなこんなで初走りは終了

105㌔のLSDであったが山岳コースであり、本来この時期のコースではないのだが勝尾寺に行けたし良かった・・

それから自分の脚の現状も知れたし・・・これから本格的に練習は始まるのだ!!


正月休みは後2日。明日4日は北近畿温泉ツアーに行きます。1日で城崎を除く日帰り温泉に何湯入れるか??私は10湯くらいは行けると思うのだが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/864-1bd7c1cb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


