スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


明けましておめでとうございます。

2014年01月02日 15:16

●1月1日

新年明けましておめでとうございます

本年も変わらず一生懸命がんばりますので宜しくお願い致します。

練習も再開します。だからブログアップの続々していきます。長い間休んでいましたが、また楽しんで行きたいと思います。


さて・・・大晦日の復活宣言のあと2014年の復活過程を考えていました。1年の計は元旦にあり!!! ってことで大まかではありますが、今後の練習目標を立てました。


・1月 リハビリ期間  ローラーはケイデンス重視 パワー計導入 土日は平坦重視たまに山
・2月 回復期間    ローラーはケイデンス重視 パワー計 体重+バイク重×4を維持 土日は炭山周回も取り入れ
・3月 準備期間    ローラーはケイデンス重視 パワー計 維持時間を長く     土日は炭山周回も取り入れ

こんな感じかな・・・

それから3ヶ月間での減量  これも目標は60㌔を目指して調整していきます。(いや~できるかな???

とりあえず人並みに乗れるように回復していきたいです。今は誰と走ってもついていけない状態だし・・・練習のお誘いはあるのだが、ノコノコ出ていくとまたガックリと折れてしまいそうなので、当分は同期のK君を引っ張り出して走ろうかと・・・彼は相変わらず絶好調で、ガンガン乗っているのだが、無理を言って合わしてもらっている。彼の協力なくして復活はありえない・・・ 感謝感謝

練習面ではかなりハードです。体力的な追込が必要かと思われます。多分去年よりも辛い練習に耐えなければ鈴鹿での栄光はありえません!! その栄光を夢見て頑張りたいな~ っと思ってます。

ただし!!!


体力的には追い込んでいこうと思いますが、精神的には絶対に追い込みません。体力的にも精神的にも追込んでいくのはプロのすることで、我々サンデーレーサーは決してそうすべきでないと思います。秋から一人悶々と考えついた結論は楽しんで身体を追込んでいくこと。そこです!!

目標はきっちり立てますが、目標は目標で必ず現実との乖離が発生します。それをいかに受け止められるか・・・要は調整力と言えばいいのかな・・・全ての結果を事実と受け止めて、過去との比較に歓喜しない。常にこれから楽しみながら出来ることを探していく。自転車歴25年ともなればある程度先が判ってくるのですが、諦めない!! 変化を楽しむのだ!!               ってことを念頭に於いて色々と頑張って逝きたいと思います。



以上バイクに関しての復活計画は偉そうなことを吐いているが・・・他にもやりたいことは山程あるのだ!!なんか年をとるにつれてやりたいことが増えてしかも壮大になっていく氣がする。残された時間も体力も金もどんどん減っていくというのに、これはどうしたことか????

そのぶん緻密な計画が必要になってくる。TIME IS MONEY だとは思わない。でも時間は私の物でもある。はこの瞬間でしかないのだ。

明日原爆が落ちて人類が死滅するかもしれない・・・と思えば今日いや今 この瞬間はこれでいいのか??
私は一人じゃないし、必要なら他人の協力(家族や友人)に頼ってもいいが、評価(レース結果)はどうでもいいのではないか?? 全てを含めた結果に自分は納得したのか??   そうして自分は今を生きているか??と常に想いたい。


なんかの宗教くさいフレーズか去年ブレークした先生のキャッチコピーみたいになってしまったが、でもそういうことなんだ・・と改めて思います。

さあFAN TO RIDE!!!



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. GO老公 | URL | HK80fyCU

    Re:明けましておめでとうございます。

    復活おまちしておりました。
    40代後半、、、頑張っていきましょう。
    ブログの更新お待ちしております。

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re:明けましておめでとうございます。

    >>GO老公さん

    明けましておめでとうございます。

    こんなにも私のブログを見て頂いているなんて・・・

    思いもしませんでした。本当に嬉しく思います。

    40代後半 今年も頑張ります!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/863-3b817f3e
この記事へのトラックバック


最近の記事


