
--年--月--日 --:--


久し振りの花背峠は・・・雨

2013年09月07日 17:01

●9月7日

久し振りにロードに跨る。今年2週間も乗らない日はなかったと思う・・  本当は乗りたくてウズウズしていたのだが、ちょっとしたケジメをつけるまでは・・と自分に縛りつけていたのだ・・

それでも乗らない間は結構来年に向けてあーしよう こーしようなんて考えていたら・・プランは沢山出来上がった。 それはまた後ほど・・・


さてここでもうひとつ暴露します。








なんと体重が68㌔になってしまった・・・ ん~鈴鹿で65㌔だったので2週間で3㌔増えてしまった・・・



ありえへんわ~  絶対!!


とりあえず今年のクリスマスまでに何とか60㌔台まで下げて、クリスマス+正月で5㌔増加・・ 新シーズンに入ってGWまでに60㌔まで減量・・・








って

こんなことやっていたら死にます!! 確実に・・・


減量プランも楽しみながら実施したいプランのひとつ あまり過酷にはしないがダイエットソフトなんかを用いてやってみたい!!

山城5000・伊勢参り・乗鞍1周・淡路1周・電動導入・パワー測定導入・マドン赤化ホイール・劇的減量・ヨガ・輪行高山・・・・今思いつくプランの数々・・・どれだけ実行できるか!!




前置きが長い!!  長過ぎっ!!

今日のお題は・・・久し振りにロードに跨り花背アタック!!  いや本人はLSDのつもりで出たのだが・・

早朝6時前に出発するが、二の瀬辺りで雨・・・・ 想定はしていたんでそのまま行く。
想定はしていたが結構雨はキツイ・・ 市原でも鞍馬で休憩なしでドンドン行く。やっぱり脚は重いがそんなことは気にせず回す。

温泉を過ぎてギヤは50×23のまま扶桑橋まで。ここまでは快調。ここから34×25のファイナルギヤを使う。花背でこのギヤを使うのは初めて・・ まあ34×25なんて女子供が使うギヤであって、男は黙って39×23や~ なんて息巻いていたのが懐かしい・・・ とにかくこれは緊急ギヤって位置づけで今までほとんど・・いや一切?使ってなかったのだが・・・今日は初めから使うつもりで来ました。使ってみれば結構楽に上がれます。雨がそこそこなんで体も全然熱くならないのもいいのかも・・全くストレスフリーで上がります!!

いいやん!!

なんで今まで使わなかったのか?? つまらないミエなんか捨ててしまえばよかったのに~  第一ヘヤピン前の激坂もスイスイ・・・途中ダンシングも交えて腰が硬くなるのを防ぎます。適度にダンシングを交えるのは、腰の筋肉を解すのに最適やわ~ そのダンシングは一踏み一踏みが進む感覚を大事にして行きます。そうすると百井別れも激坂ヘヤピンも全く垂れることなく進みます。

今日はどこかで脚付きがあるかも・・・って思いながら来たのに意外や意外。こんな楽に花背を上がれたのは久し振りか・・ 心拍計は持って来てないので170以下かどうかは判らない。時間も計っていないが、全く蛇行や減速もなく一定ペースで上がるので30分前後かと・・  リハビリにはもってこいやな・・

頂上はガスの中・・・気温18℃のこれまた別世界・・デジカメを持ってこれなかったのが悔しい。


ここも休憩なしに下る。雨中の下りなんでソロソロ・・ 市内を縦断して帰宅したのが9時。峠往復は3時間ってとこか・・


:総評

花背峠はリハビリ・ツーリングなら34×25
    レース前なら      34×23
   1発記録狙いなら      34×21  ちなみクライマーでないデブの私の最高記録は28分後半でした。

60㌔まで減量して飛び道具使ったら26分くらい行けるやろか??  いやいや辞めときましょう・・



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメント

  1. ディアブロ | URL | qDPDiArY

    Re:久し振りの花背峠は・・・雨

    お伊勢参りされるときは是非ご連絡下さい(^-^)/
    DOTEジャージ着て三重を走りましょう♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/858-04294f62
この記事へのトラックバック


最近の記事


