
--年--月--日 --:--


墓参りと京都怖い所巡りの後 地獄練37日目

2013年08月19日 00:10

●8月18日

長いタイトルやな~  しかし凝縮した1日であった・・・

昼からの行動で・・・まず大谷本廟で墓参り

IMG_2779.jpg

奇特な我々は盆暮れに墓参りは欠かしません!!

その後嫁のたっての希望で東山トンネルに向かいます・・・なんでや?? そこは・・・歩行者用トンネルに行きたいと・・・ 怖い所巡りですな・・ いい歳こいた夫婦が何を不謹慎な!とお思いの方 これ以上の閲覧はお止めになられた方がよろしいかと・・  この後もっと不謹慎な事があります・・・


なんせ夫婦で恐怖体験・心霊体験・スポット巡りが大好きなんで・・・  大汗かいて東山トンネルを目指します

IMG_2780.jpg

アホなことをしているとは承知しながら・・・ 好奇心だけが前に行きます。

IMG_2781.jpg
IMG_2782.jpg

到着しました!!なんの変哲もないトンネルは地元民の重要な通過点になっています。夜はまた違った雰囲気があるのでしょう・・・

でもトンネル内は非常に涼しい!! 純粋に涼しい!! 

出口も全く普通です。
IMG_2786.jpg
IMG_2790.jpg
たまにサイクリング中?のロードが通って行きます。そりゃ車道通るよりは安全ですし~

IMG_2791.jpg
トンネルの山科側

IMG_2793.jpg
IMG_2794.jpg
結構景色がいいです。  しかし暑いです。汗がシャワーのようにポタポタと・・・

この後 北花山で休憩してから日ノ岡を目指します。JR東海道線のガード道・・幽霊トンネルと噂の道を目指しますが・・・どうやら違うトンネルに来てしまったみたいです。

IMG_2795.jpg

どうも道が入り組んでわかりづらいです。昼ならば地元の人が普通に通ります。夜ならば・・・ いやいや地元民の迷惑になることはやめましょう・・・

ここらは大昔に九条山刑場の・・・・いやいややっぱり辞めときましょう・・ 個人的には非常に興味がありますが・・・何といっても住宅地です。騒がず心穏やかに通行します。


御陵から三条通りを歩くと・・旧京津の線路跡・・・う~ん 鉄の血が騒ぎます!!

IMG_2796.jpg

数年前はここから専用軌道を走っていたのだ!! いい感じで残ってます。こういうのはなんぼ血が騒いでも許されるのではないでしょうか??

在りし日の京津線を思い出しながら、御陵~山科とテクテク歩いてケーキ屋さんを発見!!
IMG_2798.jpg

ここで休憩します。スイス菓子(ケーキやな)とコーヒーでマッタリして・・・帰宅しました。


しかし墓参りの後になんと不謹慎な・・・探索を・・・バチが当たらなければいいのですが・・


さて帰宅後に地獄練が待っています。涼しくなってからの練習なんで走り易い??  そんな訳ないわ・・

6時でも36℃やし・・

ほぼ無風

南行き ケイデンス 95 心拍150
北行き ケイデンス 95 心拍同じ
5周で終了

昨日のダメージはあまり感じない。しかし今日は流しておく。後数日で本番・・いい状態で臨みたい。

昨日のリザルトが出ていた。順位に不満はないが・・・平均速度を見て少しガックリした。37.4㌔やて・・大体鈴鹿では早くて40㌔  遅くて38㌔だから昨日のレースはかなりペースが遅めであったということか・・・

これしきで喜んでいたのではいかんな~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/850-771e93fd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


