
--年--月--日 --:--


プチ断食明けの早朝花背峠は・・

2013年07月20日 23:31

●7月20日

 昨日までこの時期まさかの休養・・ 休養を利用してまたラマダンを敢行。木曜の夜以降今日の昼まで断食。そして今日は午前5時から花背峠に向かう。どうやらお尻のオデキは腫れが引いたのかペダリングには影響がない。
このオデキのせいで練習が出来なかったことに腹を立てて、あまりの怒りにペンチでオデキを潰してやったのだ!!  当然痛いのだが、練習できない怒りやら不甲斐やら行き場のないモヤモヤを全てオデキに向けてしまった。ざまー見やがれっ!!!  ってか・・・


さて早朝の北山は涼しい。市内でも22℃~23℃と過ごしやすい。休養もあって脚の調子もいいし、ラマダン明けで体が軽い。快調に市内を抜けていつものところ・・

IMG_2708.jpg
IMG_2709.jpg

ここでフェルト乗りの方と暫し談笑・・初めて花背に来たらしい。ギヤは34×27をつけておられたのでマイペースで回せば行けますよ~なんて偉そうにアドバイスなんかしていた。本当は自分で上がるのもいっぱいイッパイなのに・・・

でも脚はなんだか好調そうなので手元時計でタイムを測りスタートする。今日は34×23で行きます。最初の急坂区間をやや押さえてシッティングで回す。第一ヘヤピンまでは時速10㌔を切りそうになるとダンシングでかわす。するとラマダン明けにもかかわらず、脚は廻る廻る!!  あれあれ??  自分でも不思議なくらい廻る。先週同じラマダン明けでマドンで来た時は39×23で死にそうになっていたのに・・・何故??

特に吹っ切れた訳でもないが百井別れもスイスイと通過・・水飲みヘヤピンあたりで25分手前だったので俄然やる気がでてダンシングを見舞う。  と手元時計では28分。おー!! 今年初めての30分切り!!しかも28分台は初めてだ。確かに最後で脚には相当ダメージを喰らうが・・いい感じで上がってきた。

満足して上がってきた峠は非常に心地よい。

IMG_2710.jpg
気温20℃!!! 別世界だ・・

今日も大布施へは下りず、引き返す。明日も練習に行きたいので、あまり脚に負担をかけたくない。下っているとスタート地点で会った人が苦しみながら登っていた。少しだけ励ましてあげて下る。それぞれの花背峠・・・やな・・・

しかし花背峠は距離約7㌔ 標高差450m 平均斜度10%を30分で上がる。すると自分に何が足りなくて、何が余分なのかがすぐに判る。実にいい峠だ・・・


そそくさと帰宅。暫し休息して今度はプールに行く。いつも通りマイペースで10往復+5往復泳いで体を解した。

最近思い通りに練習できず、滅入っていたが体力的にも精神的充実した練習が出来て、少しだけ気が楽になったな・・・

さて明日は何処の練習会に行こうかな??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/830-df1302b5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


