
--年--月--日 --:--


早朝の北山 花背峠に向かう

2013年07月14日 01:30

●7月13日

プチ断食効果を高めるべく、断食最終日に花背峠をアタックして脂肪を燃やす。

朝4時起床 4時半出発。バイクは・・・赤マドンを出動させる。イザルコはリヤタイヤ修理待ちのために自宅待機中・・・でもマドンのギヤは39×23じゃないか!!  これでラマダン明けの練習にはキツ過ぎるような気もするが・・・ しかも昨日のインターバル練のダメージが抜けていない!! 膝には違和感満載である。

しかし今日はタイム・ペース度外視でいいのだ。そうじゃないとやってられない!!

IMG_2682.jpg
いつもの所でパチリ。早朝のため人気なし。

IMG_2683.jpg
ここで息を整えて、峠を目指す。

IMG_2697.jpg
俺の脚~ 頑張ってくれよ・・・

・・・と出発するも・・昨日のダメージは恐ろしい程に倍返しで襲ってくる。ペースを下げて、39×23のフルギヤでクルクル回すことだけを心掛けるのだが、全く進まない。第一ヘヤピンでもうヘロヘロ・・
ダンシングは封印と思っていたのだが、多用せざるを得ない。すると膝周りに乳酸がエゲツナイ勢いで溜まっていくのが判る・・・あ~も~あかん・・・あかんて~

ひたすら回転だけを念頭に・・・もう頭の中はパニック状態で・・・後何キロとか 後何分とか考えたくもないので・・・去年の9月には何処に行ったかな??  とか・・大介・花子ってなんで生駒に住んでいるのかな?? とか・・ワニに腋毛はあるのかな?? とか・・・・


どーでもえ~ことを真剣に考えていなければ心が折れてしまうのである。そんなことを考えているとやっとこさ峠のてっぺんに到着・・もうたまりヘンわ・・・ 

IMG_2685.jpg
 ここでも気温25℃。汗が滝のように流れる。蝉もまだ鳴かない静寂を独り占めしてしばし呆然とする。

さて大布施に下りようかこのまま戻るか思案するが・・天気も悪くなっていくし膝も痛いし~ なんだかんだ理由を作って引き返す。

途中の水場で給水。頭から水を何度も被るが、体が冷えない。ヘロヘロのまま下る。

IMG_2688.jpg
IMG_2684.jpg
このあたりが1番キツイ所かな・・ いくら調子が良くてもここではダンシングを使う。何時になったらここを楽に上がれるのだろうか??

失意のまま市内に下って・・四条界隈は祇園祭の準備マッサイ中。

IMG_2691.jpg
IMG_2692.jpg
祭が始まると普段は近寄れない・・ 今だけは・・

IMG_2693.jpg
天皇家とゆかりがあるのだろうか?

IMG_2689.jpg
帯屋さんも今だけはディスプレイOK!!


7月は実にいい季節である。私は1年のうちで7月が1番好きである。祇園祭  ツールドフランス  夏休み(今年は8月に取るのだが・・・)1年の内で1番ワクワクし興奮する季節・・・

今年はどんな7月になるのかな??


帰宅後に体重を量ると・・・おお~っ!!63㌔にまで下がっているではないか!! さすがプチ断食+北山ライド!! 効果は抜群やわ~!! 来週もこのパターンやな!!

ひとしきり感激した後、入念にストレッチをして昼寝をする・・すると2時頃に雷鳴で目を覚ます・・・外を見ると・・・


IMG_2704.jpg
今までここに住んで以来見たことのないようなゲリラ豪雨!! しかも雨だけでなく風が半端ない!! 玄関前の廊下がエライことになってきて・・それでもこの異常気象にワクワクしてしまう自分が怖い。雨風は5分もすると風向きを変えて、今度はベランダがエライことになってきた。窓のガラスが割れるんではないかと思うほどの烈風吹き荒ぶ状態・・・  しかしこれも5分で収まった・・・  これがあのゲリラ豪雨か~ 凄いなあ~ あんなん外にいてる時に来たら死んでしまうやん~  多分なすすべもなく飛んで行ってしまうのだろうなあ~

恐るべきゲリラ豪雨!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/827-0567e6dd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


