
--年--月--日 --:--


練習再開・・・・のはずが・・

2013年06月10日 23:46

●6月9日
またまたアップが出来てない・・どころかパソコン自体1週間ぶりに触る・・

当然平日練も出来るわけもなく・・いや日曜日はなんとか山に向かって乗ってはいるのだが・・どうもモチベーションが上がらない・・

今日の北山ライドも久し振りに大人数で走った。予想通り、圧倒的な登板力不足が露呈・・
なんとも情けない状態。この時期にこんな状態なんて・・・もう夏の鈴鹿でトップを狙うなんて馬鹿げた事言ってないで、さっさと諦めて来年への準備始めたらどうですかっ??? 


・・・・とまあ冒頭からコンだけぼやけば少しは気も紛れるかな?? 

いつもながら環境の悪さに嘆くのだが、しかし嘆いたって仕方ないのがサラリーマンライダー。


ここで・・・きっぱりと今年は諦めて来年に託す??のかこれから8月末まで地獄のような練習に耐えるのか??はっきりさせる時が来たようだ・・・


ブログを長いことやっていると過去のデータを見て比較してしまう・・・このブログの始めたキッカケ自体が練習日誌であるのだから・・・比較するのは当たり前なのだが・・やっぱり年々衰える体力と練習内容維持の困難さには悩まされる。どうしたらこの環境下で維持して行けばいいのか?? 最近は過去のデーターと対比することが非常に辛い・・・


9日は練習不足を承知のままクライマー達と北山へ行く。

当然ながら花背~佐々里~深見~栗尾~裏京見のベーシックコース


花背は当然のようにクライマー達の背中を見送って一人旅・・ ペースを守って34×23で踏み込むも全くエンジン掛からず・・・31分以上掛かってようやくゴール。今の体重と登板力ではこんなもんか・・・

ダウンヒルはやや抑えながら・・・でも膝抱え込み法を使って結構気持ちよく下る。

IMG_2635.jpg

IMG_2639.jpg
IMG_2642.jpg

まだこんな事をしている余裕もあったのだが・・・佐々里の登りでもやはり一人旅・・ここは34×19で踏ん張るも・・・やはりエンジンは空ふかしばかりで、いっこうにペース上がらず・・・  ん~失意のままに頂上。

IMG_2643.jpg

もうヘロヘロ状態・・・ここから戻りたい衝動に駆られるのだが・・・前に進む。辛いぞ~ 

ダウンヒルは快適に下れる。イザルコ+レーシング7はスパスパ決まる。気持ちいい。本当にこの時だけは楽しかった・・・

IMG_2644.jpg

水のみ場で一息入れて、道の駅までは平地を激走!! 時速40㌔を維持して先頭交代していく。平地はそこそこ脚も廻るのだ・・・スプリンターの性なのか列車のアベは下げたくない。

ここで休憩の後深見の登りでもペース維持が精一杯・・・先頭には付いていけない・・・こんな緩い斜度なのに・・・ 次の栗尾では脚が逝ってしまい、サイクリングペースでしか登れませんでした・・・


だいぶ先頭を待たして復帰したものの、終わった脚が回復するはずもなく、悲しい現実を思い知ることとなった。
IMG_2647.jpg

途中でこんな景色のいいところがあった。いつもかっ飛ばして判らなかったのだが・・・ゆっくり行くとそれなりに色々なものが見えてくるのだ・・・


さてそんなこんなで、散々だった北山練。予想はしていたのだが、ここまで落ちた体力を8月の鈴鹿までに復活できるのか?? そして去年よりいい結果を残すことができるのか??

先ほどの選択は・・・




やるしかないのだな・・・ だれかのキャッチコピーだったかな??



今でしょ!!


そうだな。今しかないのだな・・・  地獄の3ヶ月を過ごすのもしかないのだな~


そう思えばまたこれはこれで楽しいか??  ん~SMみたいやん・・・・・


とりあえずアップは続けよう!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/798-2bb18fb4
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


