
--年--月--日 --:--


疲労回復の力

2013年05月06日 19:35

●5月5日

昨日は昼まで寝ていた。なんとしても疲労回復を図りたかったのだ。最近練習後の疲労がなかなか抜けない。特に超ロングライド後の回復が目立って遅くなってきた・・・・

そこで以前から考えてきたこと



サプリメントを導入するのか??

今までほとんど口にしなかったのだが・・・いろいろと疲労回復にはいいものがある・・・・らしい。

よく鈴鹿などのレース会場でサプリメントを即効性がありますよ~なんて宣伝されればわらをもすがる思いで購入するよな・・・・しかし常備しようとは思わなかった。いろいろな体験談を聞いているとそれなりの資金投下をしているか・・・その販売会社の広告塔になっているだとか・・・裏が見えてくるし・・・・

疲労回復は睡眠と栄養とストレッチで十分というのが私の持論であった。しかし年齢とともに回復スピードが落ちている。これは補助するような意味でのサプリメントなら多少の資金投下をしてもいいのかな・・・・と思うようになったのだ。

これからじっくりと探して行きたいと思います。なにかいいのがあったら紹介してね~


さて4日は昼から友人宅でまったりと過ごす。そしてグラム2,000円以上するようなお肉を数切れ頂きました。これはいいわ~ 少しだけの贅沢っていいよなあ~


5日は朝から家族奉仕。買い物とお出かけに付き添って歩き回ります・・・・これはこれで疲れます・・・



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/790-65a62a1f
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


