
--年--月--日 --:--


練習が不調の原因判明!!

2013年04月27日 13:52

●4月26日

ここんところ体にキレがないような・・・・感じがしていた。特に帰宅後の練習でどうもおかしいな~って思うことが多かった。そんなに重症ではないものの、練習し始めには明らかに太腿や膝辺りに軽い張りを感じる程度だが・・・・ まあ練習終盤にはそれも気にしなくなる程度だが・・・ 何だろう?? って思っていた。


今日それがわかった!!!



原因はこれだった!!


なんてこともない・・・それは通勤経路だった。このごろ通勤帰りは夜も遅いので早く帰り一心で近道をしていた。そしてローカルな話だが、桃山南口から御陵を越える道をとっていた。暗い暗い距離にして500mくらだろうか??ママチャリにしては強烈な登りが続く。ここをフルダンシングでもがいて上がる・・・何気ないつもりで通っていても脚には相当のダメージがあったのね・・・

あ~ 歳はとりたくないな・・・・こんなことが影響するなんて・・・



そして今日もローラー練!!


アップ   10分   ケイデンス 70まで
ミドル   30分   ケイデンス 85-90-90 90-100-110
ダウン   10分

ミドルの心拍は最高でも160止まり。本当はもっと上げてみたいのだが、やはり脚が先に逝ってしまいます。


明日からGWに突入しますが私はカレンダー通りなんで前半と後半に分裂。28日と3日は遠出練習が出来るが後はどうだろうか??

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/786-c9d8a084
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


