
--年--月--日 --:--


マドンが好調な理由

2013年03月22日 23:47

●3月22日

激重ホイール+マドンで登りが好調な理由・・・・寝ないで考えた(いや・・寝たが・・)らフト気づいた。


多分である!!


いや正確にいうとクリートであろう


マドンのペダルはLOOKケオスプリンを使っている。去年までのクリートは振り角が5度のグレーを使っていた。しかし夏の鈴鹿本直前に振り角0度の黒に変えた。


IMG_2382.jpg

IMG_2383.jpg

これである。振り角0度は非常に安定したペダリングが可能になる。っていうか膝の入り方(ペダルを押し下げる時)がスムーズで無駄がない。遊びがない分膝の負担はどうなのか??  1時間程度のレースを全力で走るのには全く問題がなかった。

先週の160㌔+山岳でも膝の調子はいい。しかもペダリングがスムーズでその分の力が逃げない。だからペダリングに伸びを感じるのだろう。うんうん! 多分そうであると思う。やっぱり機材のおかげやな・・・脚力が向上した訳ではないってことで・・・・納得!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/769-8ede29d0
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


