
--年--月--日 --:--


イザルコの白化・マドンの赤化

2013年03月16日 23:48

●3月17日

天気のいい土曜であったが、なんとなく胃の調子が悪い・・・昨日の夜中から気持ち悪い状態の波状攻撃があって夜明け近くまで悶々としていた・・・ 仕方なく今日は1日大人しくして様子を見ることにして、今日はイザルコのブラケットカバー交換を図る。


IMG_2356.jpg


しかしだな・・・あれ?? 105のブラケットカバー外れません!!  ということは・・・ハンドル周り全部はずさなあかんのかいな・・・  ん~仕方ない!!

ブレーキとシフターのワイヤーを抜きます。それから外したブレーキレバー本体からカバーを外して、新しいカバーを取り付け、ワイヤーを入れ直します。しかし・・・・ワイヤーの先がすでにささくれだってます。


あかん!!

何回トライしても入りません・・・・なんやねん・・・・一体・・・私は何をしているのだろう???

もうこんなしょう~もないことでショップに持っていったら笑われるよな~ はあ~・・・・・それから数時間挑戦し続けたが、やっぱり無理であった・・・


かくして我がイザルコはショップ入院となってしまったのですな・・・・情けない

ショップ帰宅後にネットで調べるとデュラエースとアルテグラはブレーキレバーを外さなくても交換できるが、105は無理であるとあった・・・ん~・・・もっと早く調べるべきであった。こんなん簡単に出来るかな~と思った私が甘かった・・・・


途方にくれたままマドンのカバーも交換してみる。すると・・・・



10分で完了!!




何やねん!!!この差は!!!



IMG_2359.jpg
IMG_2358.jpg



こんな感じが・・・・


IMG_2360.jpg
IMG_2361.jpg

こんな感じになりました。また少しだけ赤化が進化したな・・・



ちなみに明日の練習機はマドンが出動でありますが、この時期の練習にレーシングゼロは勿体ないのであります。ですので、マドンに劇重ホイールを履かすという暴挙にでました。  そうです!!あの劇重ホイール!!!


装着するとこうなりました・・・


IMG_2363.jpg
IMG_2362.jpg

ちなみにマドンは去年の鈴鹿以来乗ってません。半年以上振りですな・・・
しかもギヤは53×23という平地向きギヤしか残ってない・・・なんかもう本末転倒というか・・・一体何がしたいのか??って感じもしなくはないが・・

まあ劇重ホイールでの練習明けを楽しみにするってことで、自分で納得してます・・・

明日は北摂あたりを走ってみようか・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/765-0eab4a64
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


