スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラー練はシーズンⅡに突入!!

2013年03月12日 22:51

●3月12日

 今日も昨日も信じられないくらいいい天気であった。日中ほとんど雲もない天気が2日も続くなんて・・・


それから今日からローラー練はシーズンⅡ突入です。

少しずつ負荷を上げていきます。


今日からケイデンスアップを目指す・・・


アップ 10分     ケイデンス70台
ミドル 15分+15分  ケイデンス85-90-90  90-95-105 心拍140~155
ダウン 10分     

な~んや 前回とあまり変わっていないやん!!!

そういわれてみれば・・・しかしケイデンス105をきっちり5分踏みまくるのは久しぶりなので、結構足にキます。

そしてケイデンス105の時はきっちりと引き足を意識して、膝をまっすぐに上げる事に重点を置く。膝が内側に曲がってトップチューブに刷れるような感じだと。足の付け根辺りが痛む。また膝が外側に開いて上がるようだと、一時的には楽に感じるが、長続きしない。膝裏に違和感が出てくる。だからまっすぐに膝が上がることを意識して回す。案外これが出来ていなかったような気がした。

終了後は入念なストレッチをこなす・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/763-b04b084d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。