
--年--月--日 --:--


イザルコの白化第一弾!!!

2013年01月20日 01:30

●1月19日

 土曜日です。朝から快晴なので、平地回転練に出かけます。サイロを南下するのだが、寒い!! 気温-1℃・・・水溜りが凍ってます。

早朝7時から走っている人は居りません。あまりの寒さにケイデンスを上げ過ぎてしまう傾向もあるが、50×19で90を守って走る。

誰も来ないサイロ・・・あまりの寂しさと寒さに今日は心も折れてしまいます。木津までは行かず開橋で引き返し、ケイデンス100固定にして戻ります。やや汗ばむくらいになって、あっけなく練習終了・・・今日はモモ上げだけを意識して走ってました。


帰宅したら・・・心待ちにしていた荷物が到着していました!!



それがこれです!!



IMG_2260.jpg

IMG_2261.jpg

ネットで見つけたホイール&タイヤ

ホイールは台湾製で何処のメーカーか正直わかりません!! しかもアルミで作られたボディーは前後2.8キロというから強烈に重い!! 平地巡行練習には打ってつけかな?? タイヤは白のホイールにあわせてパナのクローサーの旧タイプ。もちろんカラーは赤白。 

 これで名付けて大リーグ養成ギプスホイールとでも言いましょうか・・・これだけ重いホイールで平地練習をこなしたら、本番は随分と軽く、早く走れるのではないだろうか??

イザルコにセットしてみたら・・・・こうなりました!!!






IMG_2267.jpg


なんか今までのものとは全く別物になってしまったではないか!!!

激変わりや!!!


IMG_2265.jpg
IMG_2263.jpg

ここまでイメージが変わるとは思ってなかった・・・予想以上の変わりように驚く・・・

もともとイザルコは白を基調として組んだので、白化にはなんの迷いもないのだが・・・こうなれば、赤マドン同様とことん白化していくか・・・ まずはボトルゲージかな・・・ シートピラー、ブラケットカバー、クイックあたりまではなんとか進められそうやな・・・ 

どんどん白くなっていくイザルコが楽しみである。こんど赤マドンと並べてみようかしら・・・


しかしながら問題もあって・・・ それは赤マドンの時もそうであったが、 ウェアーを選ぶバイクになってしまったのだ・・・それから何よりも脚を選ぶのだ・・・ このバイクでショボイ走りは出来ない。ある意味自分を追い込む機材としてはいいのかもしれないが・・・ 


まあ赤マドンもそうやし、バイクの気合だけは十二分に入っている。後は見合う脚をどう作っていくか??これに尽きると思う。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

  1. しお | URL | -

    Re:イザルコの白化第一弾!!!

    お久しぶりです。
    また強烈なホイールですね!これ絶対に目立ちますね!

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re:イザルコの白化第一弾!!!

    >>しおさん

    お久し振りですね!!

    このホイール導入は、あまり深く考えなかったのですが、いざセットしてみるとイメージしていた以上の派手です・・・

    でもバイクは目立ってても、走りは目立ちません・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/738-e156fddc
この記事へのトラックバック


最近の記事


