スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


東京旅行・・・忘備録として

2013年01月14日 00:36

●1月10日~11日

練習日誌として利用していたが、あまりにセンセーショナルな旅行の忘備録としてのレポートを残しておく。


とにかく内容の濃い2日間の旅行であった。そして妻も私も大満足の旅行であった。こんな充実した旅行は久し振りではないかな???  念願の飛行機に乗り、ディズニーランドへ行き、鉄道博物館へ行き、スカイツリーに登って・・・もうお腹一杯状態でした・・


伊丹へは去年からちょくちょく行っており、飛行機に大変興味を持っていた・・・いつか乗りたいという思いがこんな早く叶うとは・・・・



10日は早朝からタクシー・阪急・モノレールを乗り継いで、6時に伊丹到着。
IMG_2033.jpg
がらんとした空港・・・  いよいよ乗る飛行機はB777 国内では1番大きい飛行機とか・・
離陸時のGの係り具合がなんとも言えません!!

しばらくして雲の切れ間から見えました!!
IMG_2039.jpg
これは・・・・・?????


なんと琵琶湖です。大津付近が見えます。もう少し早ければ京都も上空から見えたかもしれないのに・・・残念!!


しかししばらくして左手にバッチリ見えました!!




IMG_2043.jpg


富士山です!!いや~凄いな~きれいやな~なんか神々しいな~

ってもう静かな機内で妻と二人で盛り上がっておりました・・・もう完全に浮いているし・・・・恥ずかしい・・・

あっという間に羽田に到着。さすがに羽田空港は大きい!!!滑走路が3本もあるのだからそりゃそうだ・・
伊丹とはスケールが違います。窓から見てるだけで楽しくって楽しくって仕方ありません。

IMG_2046.jpg

隣りに駐機していたB777の200はドアが8つだとアテンダントが教えてくれました。


さてここから荷物を預け、バスに乗ってディズニーに向かいます。今日は10時開園なんで1時間近く待ちます。寒い~海風が身に凍みます。完全防寒してきたけどやっぱ寒い・・・

今日は平日であるが、入場口はもう人で溢れている。凄いな~一体平日何人来るのだろう??

そして開園!!みんなダッシュしてます。ここから私は妻の操り人形状態・・・そもそもディズニーに来たのも妻の絶対的な要望であったからで、私は並ぶことが苦手なのである。


まあ今回は飛行機と鉄道博物館を交換条件に来たんで、我慢しよう・・・・だが・・・朝の1発目からやられてしまったのである。

スペースマウンテンだ・・・

もう死ぬかと思った・・視覚を奪われたコースターはイカン!!!  はっきり言ってゲロを吐く寸前であった・・・・これ以降乗った乗り物ははっきり憶えてない・・・スプラッシュ・・・・ビックサンダー・・・ そしてとどめがプーさんのハニーハント・・・ 顔面蒼白状態であったが、はしゃぐ妻に水を差すと悪いので、ひたすら我慢・・・
昼ご飯は、陽気なレストランに入ってこんな物を食べました・・
IMG_2060.jpg
でも味も判らず、冷や汗を垂らしてただただ口にしておりました・・ もう拷問のよう・・・
その後も買い物に走り・写真を撮り撒くって・・何処まで元気やねん??という妻に引廻されても、彼女の明るい笑顔が見られるのなら耐えてみよう(ほんまかいな・・)と腹を括り、引廻刑に耐えたのでした。(ようやった!!)

IMG_2077.jpg


しゃべれない状態が続いたが、最後のなんとかパレードを見る頃になんとか復活してホッとしました。

このパレードは見る者全てを元気付けてくれるいいものがありますな・・・

IMG_2091.jpg



閉園ギリギリまで遊び尽くして、ホテルに戻ります。
今日はやはり平日で比較的空いていた状態らしく、待ち時間も10分程度~長くて30分。こんな状態のディズニーに来たことはないっ!!!と妻も大喜びでして、興奮しっぱなしでした。まあよろこんでいただけならそれでよかったよかった・・・・でも立ちっぱなしで腰はガクガクもうクタクタです。夜食もそこそこにベットにゴー状態でした。

窓の外は綺麗な夜景が広がります。



IMG_2116.jpg

続きは2部へ・・・ご拝読ありがとうございます。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/733-f22880bc
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


