
--年--月--日 --:--


2013年 明けましておめでとうございます。

2013年01月01日 22:27

●1月1日

IMG_2019.jpg


新年明けましておめでとうございます。

新年1発目は我が家のベランダから見た初日の出でございます。もうここに17年住んでますが、初日の出が見れたのは数回です。今回は雲間からではなくハッキリとご来光が見えました。

もうお願い事いっぱいしときましたし~


さてついこないだ走り納めをしたのにもう新年ですか・・・早いなあ

新年1発目の練習はやはりK君と・・ 

IMG_2021.jpg
朝が晴天だった分さぶいです。気温マイナス1° 水たまりが凍ってます。山はきっと凍て付いていることでしょうに・・ 完全装備とはいえ刺すような寒さではあるが・・・1年の計は元旦にあり!! 

サイロを行きます。今日はサクっと木津まで往復くらいに思っていたら・・・今日から回転練習の本番に入ります。風がないとは言えケイデンス100を維持?? いやいや正月から無理でしょ・・・ としかし無風なら50×17で回すと時速35㌔くらい ケイデンスも95~100で行ける。正月の早朝から走っている人もなくガンガン行けます。

そして彼曰く大正池くらいの坂はいっとこ!           は??  正月の初ライドはサクっと行くのと違うの??

有無を言わせないリードでどんどん大正池方面に・・・

IMG_2022.jpg
谷あいは寒そう・・・  登りはでインナー禁止と縛りを掛け、ダンシング重視で行く。50×21~23を使用する。さすがに2ヶ月登り練習をしていないと全く登板能力が激落している。ダンシングもギッタンバッコン状態。そうじゃないんだけどなあ~

峠直下の坂はもうヘロヘロで・・俺ってこんな重かったっけ?? て何回も思ってしまった。
IMG_2024.jpg


下って和束で休憩する。ここで誰かバイク乗りが来るかと思っていたが全く来ず・・天気はいいのだが、寒すぎるのだな・・・  下りはケイデンス120にして加茂を過ぎて木津まで戻る。下りでも脚を回転させていれば、身体は暖まる。

IMG_2026.jpg

サイロに戻ってもケイデンス100を維持。ギヤは50×17~19 で時速35㌔くらい・・・ 心拍計はつけていないんでどこまで上がった分からないが、かなりキツイ練習だ。それでも後半は膝の上げ具合や引き足を意識したペダリングに集中して、きっちりと練習ノルマを果たせたかな??と思う。

新年から本当~に濃い練習ができました。でも今年の抱負は・・・


・去年以上の練習量

・スプリント能力向上

・上記の結果 鈴鹿でそろそろ表彰台ゲット!!

この三つに尽きます。細かくは以後おいおいと実践解説していくとして、月並みですが、基本的に今年も楽しく、走りたいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/731-9ac41f49
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


