
--年--月--日 --:--


2012年の総括

2012年12月31日 18:59

●12月31日

 もう2012年も残すこと後僅か・・

今年も私は無事に過ごすことができました。そして今年1年の総括です!!


まずは年初・・・っていうかシーズンはじめに目標としていたツーリングについては

丹後300

・山城5,000

鈴鹿 青山アタック

の三つをあげていた。鈴鹿 青山アタックと丹後300はアタック済み。特に丹後アタックは単独で行ったので非常に心配であったが特に問題なくあっさりと完走出来た。鈴鹿アタックはK君と行ったのだが、登りは惨敗でこれが断食ダイエットに繋がったのは記憶に新しい。
 残る山城5,000は春に高橋さんと試走をしたりして機会を窺っていたのだが、8月の豪雨で道が寸断されてしまい行くに行けない状態に・・・ しかし獲得標高5,000を1日でというのもかなりの冒険で、道が復旧した秋以降にも行く機会がなかった・・・というか脚が竦んだ・・という方が正解か。コース設定ではこれ以上のものは作れないと自負しているが・・・脚が持たない・・  特に後半に童仙坊+御斉峠+鷲峯山と続くコースできっと脚が尽きてしまうと思う。中盤までの3,000ならなんとかなるのだが・・・それに早朝から日暮れまで15時間は必要やし・・4月~6月の暑くない頃がアッタク時期と限られるのが難点やな・・・・

とにかく軽量化+登板力強化+スタミナ補強が必要です。総合力が求められるこのイベント 2013年の最大目標とします!!!!


そしてレースにおいては・・・

目標としていた鈴鹿1桁(あわよくば優勝!!)入賞は8位入賞ということで、なんとかクリアできたと思う。何ヵ月も前からイメージトレーニングを重ね、最善の環境を整え、できることは全てやり尽くした上で臨んだ・・・多分運もよかったと思うが、あと少しの所にあるもの・・とこれからの課題もハッキリ見えた。こんな素晴らしい体験を出来た事に満足しています。

細かい事をあげれば、今年から取り入れた断食とインターバル練の効果は絶大であったと思う。


 思えば・・・どんどんと身体は老化していくのに目標はだんだんと高くなっていくこの矛盾を、ツライ練習と節制によって克服していくことができたことは自分で言うのもなんだが素晴らしいと思う。20歳代や30歳代でなく、もう50歳に近いこの年齢で仕事をフルタイムにこなしながらできることに感謝と敬意を評したい。

いや~今年は本当に頑張った!!と思う・・これが今の本音だ。色々なものの歯車が上手く噛み合ったっていう感じかな・・

今はただ、私の周りの色々な人に感謝・・感謝・・・ そして頑張った自分を褒めてやりたい。


よくやった!!!そして来年も頑張ろう!!!






今年1年あいも変わらず走る事しか能がない私にお付き合い下さった皆様に感謝しております。 本当に有難うございました。来年もひたすら走りまくります。どうぞ宜しくお願い致します。


それでは皆様もよいお年をお迎えください!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/730-ee741eac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


