スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平地練習in奈良

2012年12月24日 15:42

●12月23日

世間はクリスマス1色になっている。私も毎晩のようにケーキを食している。この後の体重測定が怖いが、まあこの為に11月~12月に減量してきたのだからいいのだ!!

そして練習もハードなものでなく平地回転練習。ケイデンスに縛りをかけて約100~150㌔の練習がメイン

今日もK君となら方面に行きます。

まずはサイロを南下。バイクはあまり見ませんがランニング姿が多い。しかも若い女性が目立つ。いやそっちばっかり目が行っているのも事実・・・
カラフルなウェアーにコンプレパンツっていうのがお約束みたいでわかり易い。

私は50×17固定のケイデンス85±5で巡航。このあたりが丁度いい。心拍計測は実走の場合 春まで使わない。
木津まで快調に回す。引き足と後乗+骨盤立てを意識して回す。下ハンは持たない。

奈良に侵入し東大寺が見えるコンビニで休憩。ジワジワ登るこのあたりは辛く、ギヤを19Tにしてしまう。しかも息切れダンシング・・・情けないな~  体重増加でダンシングのリズムも惡い。まあ今は我慢・・・登りの本格的練習は年明け以降で十分なのだ。

IMG_1949.jpg
奈良公園近くを走る。鹿はいるかな~


平坦路を淡々と天理~R25~法隆寺とつなぐ。まあまあ走り安い。

IMG_1952.jpg
IMG_1954.jpg

世界遺産です。来年は必ずここに来るぞ~  いや別にバイクとなんの繋がりもありませんが、斑鳩と山辺あたりじっくりと歩いて太古の時代を感じたいので・・・今 興見があるのは4世紀の日本がどうなっていたのか??非常~に興見があります。

それはさておいて・・・王寺からR168に入り交野を目指す。

IMG_1955.jpg
平群あたりから生駒山

京都から見るのとは全く違います。4世紀を生きた人もこんなして生駒山を見上げたかな~
頭上を飛行機が低空で飛んで行きます!! ん~関空行きかな~~ こんな低いんや~ そういえば淀川の毛馬閘門あたりも低空飛行しているしな~  所変われば色々と景色も変わるもんやな~  今更当たり前のことを感心してます。

生駒~私市を越えて第二京阪が見えてきたらもうすぐです。しばらく第二京阪の側道を走るが、ここの側道は自転車の通行が禁止さている区間があってまともに走れない。津田北からは走れるのだが・・・いっそ側道は全線走れるようにして欲しいなあ~

IMG_1957.jpg
非常に判りにくい・・・・

津田北から側道を飛ばしまくる。夏の朝練で何回か経験している。平坦で無風なら時速50㌔は出る。早朝練なら車も少ないのでガンガン行けるのだ。しかし今日は松井山手あたりから渋滞・・・酷いなあ~
それでも久御山を経てあっと言う間に伏見に帰ってこられるのは便利だ。

まだまだ回転練習は必要だ。ポジションのせいかケイデンス135を超えるとお尻がポンポンと跳ねるのが判る。足がついて行ってない・・・・

もっと精進せないかんな・・・

今日の走行距離 115㌔ アベ26㌔でした
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/728-db68bd1d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。