スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通勤チャリで練習できるか??(ママチャリですが・・・)

2012年09月29日 23:52

●9月28日
 今週も結局平日練なし・・・断食なし・・・ のショボイ1週間でありました・・・

だってだって・・月末週やし・・・忙しいし・・・てな言い訳は言いたくありません。


がしかし一筋の光明が・・  それは




通勤チャリです。




しかしママチャリですが・・なにか?



9月後半から気温も徐々に下がってきたんで、通勤ママチャリのスピードをアップします。7月~9月はあまりの暑さに辟易として、汗をかかないように超スローペースで漕いでいた。これをケイデンス80くらいまでアップ!!

自宅から勤務先の四条烏丸周辺までの約10㌔(やや遠回りして)をアップとダウン込で約30分。特にアップ後からケイデンスを約80くらいで回す。朝はほとんどが北風で向かい風なんで腰をしっかり立てて、ペダリングすることに集中する。帰りは暗いので、前輪のリムダイナモを回して負荷をかけて回す。これで往復約20㌔ 正味気合が入っているのは12~13㌔の40分間くらいか??  

しかしこれが結構脚に来るので、それなりの練習にはなっているのではないかな~  って思っている。いや、気休めであるのは百も承知であるが、終わった後の脚の爽快感からして何かしらの向上に繋がっていると信じている・・・・訳だ。

そして今週の土日は墓参りと台風襲来で見事に潰れそうであり、これまたストレスの貯まる週末になりそうであるが、仕方ないか・・・・

明日はローラーでも回して、10月からは通勤チャリ練に勤しもう!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/714-6b0377ce
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。