スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北摂ブラスト練に参加してきました・・・・

2012年09月17日 21:54

●9月16日
昨日は腹痛で長距離練が出来ず、今日はどうしたもんかと思っていたが、ブログ仲間のaonoriさんのチーム練に参加させてもらうことにする。事前通告せずなんで、K君は誘わず・・(また早朝腹痛が出たら困るし~)

8時茨城近くのブラスト店集合なんで6時半には自宅を出発。
R171に入るとやはり連休で行楽に行く車だろうか?交通量が多い。
IMG_1627.jpg
風がない分走りやすい。時速40㌔で巡航できる。

店舗には数十人の人が集まっている。早いのか遅いのか分からんが、流行っているのは間違いない。・・・で結局aonori さんと黄昏兄貴さんと3人で新道経由で見山の郷まで。残りに人は旧道?経由で。

キツくはないが、そこそこの斜度が続く道であったが、ギヤは50×21あたりでまわす。
見山の郷でも朝市なんかあったりして、そういえば大原の朝市に似ている。こっちも最近行ってないが・・・

IMG_1628.jpg
結構人が多く繁盛している。他のメンバーと合流してさあこれからどこへ行こうか検討する。今日は私もノープラン。亀岡~日吉ダムか瑠璃渓となって再出発。途中の堀越峠も問題なく通過。瑠璃渓の登りも前半の急坂区間を50×23でクリア。ダンシングでテンポで上がるってのもありやな~ 体重を乗せたペダリングは上半身を上手く使えればこれほど楽なものはない・・・ないのだが、しんどいからポジションが崩れ、ペダリングが崩れ、ペースが崩れ崩壊していくのだな。

IMG_1630.jpg
IMG_1633.jpg
途中でしばし休憩。息を整えて、後半にかかる

IMG_1634.jpg
後半の入口。キツイのはここだけ。後は延々と同じペースの斜度が続く。マイペースのテンポで回す。34×21でケイデンスを90以上の高回転で回すといいペースで進む。当然前半とは違うポジションにして行く。

頂上は高原になっていて、温泉なんかもある。日吉と並んでここも車で来てゆったり過ごしたいぞ~

能勢に下って行く途中のコンビニにこんな張り紙があった。

IMG_1636.jpg


これが市内にあったら私は迷わず、立候補します!!! いいなあこんな仕事。ほのぼの~っとして。


雲行きが怪しいのだが時間に都合で先を急ぐ、逢坂峠、堀越峠とこなすのだが・・・・堀越前で雨がザザ振り・・しかも向かい風キツイし~・・・そしてここは花背峠以上に斜度があってしかも休める場所がない・・・距離がないことだけが救いだ・・・・私はコンパクトなんでよかったが(それでもヘロヘロの蛇行)、ノーマルなら39×25でも止まってしまうかもしれない・・・あ~よかった!!!

降りたところで私亀岡経由で帰るんでここで別れる。すると天候が急激に回復・・・え~っ???

IMG_1640.jpg

それやったら私も行きたいところがあったのに・・・恨んでも仕方ないか・・・

結局R9で激暑で風だけは向かい風の悪環境のなか帰宅したのでした。

今日の走行距離は128㌔ 獲得標高 1,691m


aonoriさん 黄昏兄貴さん その他ブラストのメンバー様 今日は飛び入り参加ながらきっちりお相手してくださいまして有難うございました。 やっぱり沢山に人と走るのは楽しいです。先週のシルベスト練といい、ここといい得るものは沢山あって、参加しがいがあります。

10月の淡路1周も今のところK君と参加予定です。走行内容も聞けてよかったです。京都から自走はしませんが・・・ ガッツリ走るグループに付いて行きたいなと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. 黄昏兄貴 | URL | udg4x/Zk

    Re: 北摂ブラスト練に参加してきました・・・・

    先日は、お疲れ様でした。

    いや~トンさんの走りにはもう脱帽です。筋肉を落とさずシェイプされて
    いるので、後ろから見ててもライディングフォームがキレイで惚れ惚れしちゃいました。
    ヒルクライムじゃもうついて行けないですが、平坦ぐらいは何とか食らいついて行きますので、また一緒に走ってやって下さい。

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: 北摂ブラスト練に参加してきました・・・・

    >>黄昏兄貴さん

    いやいや短い時間で成長している兄貴なら、まだまだ伸びしろはあるでしょう。また北山に行きましょう。結構面白いですよ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/711-c040b58c
この記事へのトラックバック


最近の記事


