スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


二年振りのスイム練

2012年09月09日 18:15

●9月8日
 天気予報では土日は雨。降水確率は50%なんで今日は何処へも行かず。・・・でまだ暑いので墓参りも行かず・・・   だってまだ日中35℃近くあります。まだ日中の練習はあかんやろ~

 昼近くでもまだまだ雨も降らず・・・どうなってるんだ??

これやったら練習行けるやん!! と思っても仕方なく、今日は久しぶりのプールに行ってみる。

市営のプールは11時半に行けば200円です。暑いし、丁度いいかな~。

真剣に泳ぐのは正確には2年半かな??  それで身体をほぐすのに2往復軽く~  いい感じで進む感覚はあったので、ここでイチビッてしまいました。 1分持ち5本くらい行けるかな~  (行ける訳ないです!! 現役トライアスリートの時でも最後の1本はアップアップ・・・やったし~)

・・・・で3本目で肩がパンパンに・・・  4本目で息継ぎがおかしくなって大幅ペースダウン・・・ 5本目の途中で止めました。はっきり言って溺れそうになり、周りの人の迷惑になってもいかんので止めました。

現役中は肩のストレッチで回復していたのだが・・今日は全く回復せず。何回ぐるぐる回しても違和感が取れず、ここで断念。 ダウン代わりに背泳を2往復して終わりとする。

やっぱりあきませんな~昔とった杵柄はありませんでした。周りは真剣に泳いでいる人ばかり・・・よ~く見ると力を抜いて軽く~泳いでいる。でも進むのは早いんだな~ そしてスマートやし・・・


帰宅しても肩はパンパン。腰も痛くなってこれはえらいこっちゃ~とストレッチを続けること1時間。いっこうにパンパン感は治らない・・・夕食後も1時間かけてストレッチしてやっとほぐれてきたかな~

やっぱり慣れないことは急にしてはあきませんな~  でも気持ちはいいんで、これから土曜に練習しない日は継続してみたいぞ~

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/707-6c76c6ad
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


