スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


北山避暑練で出会い

2012年09月03日 00:14

●9月2日


出会いは意外なところでやってくる・・・

昨日は雨を警戒してどこへも行かず。この1週間は月末週+鈴鹿の後ってことで何もせず。ただただ体重だけが増えてしまった。K君のお誘いで今日は早朝から美山へ行く。

でももう4時出発は辛いんで6時出発に変更。花背峠を目指す。

鈴鹿後何もしていないしパワー落ちたよなあ~て思いながら、鞍馬を過ぎて温泉を超え、扶桑橋を過ぎて登りへ・・・今日はイザルコなんで、ギヤは34×21で行く。アカンかったら23T・25Tを使ってもいいと思いながら行く。すると・・・いつもは先行するK君の背中がず~っと見えている。ん~私が早いのか彼が遅いのか??そんなん絶対後者に決まってるやん!!!

私はいつも通りのペース。多分30分を少し切るような感じで登頂。ここはいつ来てもいっぱいいっぱいである。いつになれば楽に登れるのか??

IMG_1619.jpg
IMG_1620.jpg
天気はいいが、暑い。峠でも日なたには5分と居られない・・・ 結局K君は不調であったらしい。それでも私に先行しているのだから、彼の実力が伺い知れる。

大布施で美山か周山か検討し、結果的におとなしく周山~栗尾峠~裏京見のルートに決定。まあこういう時もあるさ!!!

その周山の手前で前から見覚えのある青いジャージが・・・!!!!! お~っあれはブロク仲間のaonoriさんではないか!!  偶然にもこんなところで出会えるなんて!!!  彼のブログはいつもチェックしていて、スペシャの新車をいつか見たい・インプレをきかせてほしいと思っていたところでした。やっぱりガチガチに硬いそうで、でもそれだけ良く進むのだそうな・・・  まあ当然といえば当然でホイール選びが重要になってくるのだろう・・・いやいやいいものを見せてもらいました。
また一緒に練習させて頂くことをお約束して別れる。またこれで楽しみが一つ増えたなあ~

今後のレース予定がない私はK君とのツーリング計画・・・ 六甲山・青山高原・小浜・輪行吉野などなどを立てていたのだが、彼らとの合同練習も予定に入れないと・・・


栗尾峠は50×21でダンシング全開で登った。R162の平地も時速40㌔キープ!!  暑いけど気持ち良く走って昼には帰宅できた。

今日の練習は96㌔ 獲得標高1,179m


鈴鹿が終わってレポートをまとめていると反省ばっかり浮かんできて・・・今後はどうしたらいいのかと疑問も心のどこかにあったのだが・・・・


 実は鈴鹿が終わって腑抜けになるかと思っていたが、そんな暇はないのだ。私の周りには沢山の仲間がいて、レースやツーリングの楽しみを分かち合えるのだ。そう思うと嬉しくて嬉しくて・・・また新たな目標が出来て、練習する張合いも出てくる。

まだまだ頑張れるっ!!!!


これだからロードバイクはやめられない!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

  1. aonori | URL | GCA3nAmE

    Re: 北山避暑練で出会い

    昨日は突然の出会いうれしかったです。
    まさかまさかの出会いでしたね。
    いいですよねー自転車で繋がる友達の輪。

    ツーリング計画、声かけてくださいね。
    メール待ってますよ。

    ところで10/28にショップ絡みの有志企画でアワイチに行く計画があるんですけど
    どうですか、Kさんと一緒に。
    アベレージを意識しながら(AV30km/hオーバーで)走ろうかと思っています。

  2. トン様野郎 | URL | nvribD4c

    Re: 北山避暑練で出会い

    淡イチですか~いいですね。いつかは・・・と思ってましたが機会がありませんでした。参加前向きに考えます。  K君も乗り気です。

  3. たまじい | URL | ctOCoymo

    Re: 北山避暑練で出会い

    aonoriさんのブログでお見舞いコメント恐縮です。
    初めましてがこんな形になってしまって。。

    以前aonoriさんのブログで恐ろしく速い人たちと記憶してます。
    ぜひご一緒させてください。
    がんばって傷は治します。

    どうもありがとうございました。

  4. 黄昏兄貴 | URL | bRwtkxj6

    Re: 北山避暑練で出会い

    日曜日は、まさかあんな場所で出会えるなんてビックリしました。
    Kさんともお話が出来てよかったです。

    ついて行くのが精一杯だと思いますが、ツーリングまたご一緒させて下さい。

    それと是非アワイチもご検討下さい。

  5. トン様野郎 | URL | -

    Re: 北山避暑練で出会い

    >>たまじいさん

    復活を期待しております。ご一緒できる機会はこれから沢山あると思います。

     まずはご自愛くださいね。

  6. トン様野郎 | URL | -

    Re: 北山避暑練で出会い

    >>黄昏兄貴さん
     お久しぶりでしたね~

    成長著しい黄昏兄貴さんに置いて行かれないように、私も頑張ります。

    京都北山のエグい峠にも是非来て下さいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/705-e5a95c3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


