
--年--月--日 --:--


北山早朝練 in久多峠

2012年08月12日 17:23

●8月11日

早朝4時に自宅をでて京阪三条でK君と待ち合わせ。まだ真っ暗・・・

今日は五輪の男子サッカーで3位決定戦をこの時間にやっている。日韓戦だ。みんな見ているのだろうな~

昨日が宇治の花火大会でそれが終わって夜通し騒いで、最後に観戦しようという若者が河原町あたりに沢山いた。若いなあ~アホやな~って感心していたが・・・・ しかし午前4時からバイクのって北山へ行く46歳も精神的には変わらんやん・・・・・アホやな~

今日は花背には行かず、大原から途中~花折~久多~大布施~裏花背とする。

大原までは彼が先導するが、早いねんっ!!! 一体時速何キロでいくのか?? 大原で終わりとちゃうで~

コンビニで休憩して日韓戦の結果速報に愕然とする。途中の登りも花折の登りもガンガンと行く。50×23で十分なのだが、ペースは明らかに早い!! 緩斜面なら2人でダンシングを多用しながら時速20㌔以上で進む。もう終わりかと思ってしまった・・・トンネルで既にふくらはぎが痛い・・・

梅の木から久多に向かうと・・・
IMG_1541.jpg
IMG_1542.jpg
友禅菊というらしい。 コスモスのような・・


久多で休憩して登りに入る。ここは降りるばかりで登った記憶がない。彼はここの登りは激坂があるで~と警告するので早めに34×19で回す。最初にツライ登りがあったが、後は全く問題ない。佐々里の登りに似た感じか・・・

ここも時速15㌔以上で回す。そしてあっさりと到着。
IMG_1544.jpg
IMG_1546.jpg
ここでまだ7時前・・・ゆっくりと下る。ここも道の状態が悪く、穴だらけだ。パンクに注意!!大布施までもまったり下っていく。するとここいらの河原にも・・・
IMG_1547.jpg
IMG_1548.jpg
IMG_1549.jpg
なかなかいいじゃないですか!!! 8月に咲く花って??菊?


大布施からの裏花背の登り。今日の登りはこれで終わりなんで・・・飛ばそうか~ との彼の誘い・・ツライが従う。時速15~30で進む50×21・23を多用。彼はインナーを使うが私はコンパクトなんでアウター縛り。尋常じゃないスピードで上がる。集落を過ぎても時速20㌔以上。一人で来たときは15㌔前後でしか走れなかったが、先導してもらうとこんなものか??峠直前で小雨となるが、気にせず進む。もうそろそろオールアウトになりそうな気配・・・腰や膝が痛いし、ダンシングのポジションも乱れる。そこをなんとか修正し、ペダルに体重を載せる+ハンドルを押す+引き足(引き膝)を意識して頂上へ。心拍計を見る余裕すらなかった・・・

コース的には楽かと思ったが、やっぱりヘロヘロになってしまう・・・いかんな~

IMG_1552.jpg

時間は8時15分。表からガンガン人が上がってくる。ロード・XC色々だが、みんな真剣だ。暑くなる前にみんな練習しているのだな・・・団体さんも登ってきた。凄いなあ~ 

さて雨が本降りになる前に下る。まだ涼しい~ けど下り道は最低~ガタガタ道で手がいたくなる。早く舗装工事してくださいな 京都市さん!! って言っても百井別れより上は国道やし、管轄が違うか・・・

鞍馬を超えて北大路くらいになるともわっ~と暑さが倍増してくる。早く帰宅せねば死んでしまう・・・

市内を高速で縦断して9時30分に帰宅。練習は終了だが、すぐにバイクを掃除+タンパク質・クエン酸の摂取+ストレッチ+して昼寝を取る。ハードな練習を終えてリラックスするこのひと時が幸せ~

お気に入りのカップでコーヒーを飲んで就寝 私は就寝直前にコーヒー飲んでも寝れます!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/692-15ac330e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


