スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


今日は休養日 陶器市で素晴らしい逸品に出会う!!

2012年08月12日 15:28

●8月8日

 今日は休養日。3日連続のインターバル練はきつすぎます。

 琵琶湖の花火大会があるらしい・・・いやあるのだ。帰宅する頃、四条界隈でも浴衣姿がチラホラ・・・みんなこれから行くんだな~いいなあ~ 私も誰かと行きたい!! 誰とやねん・・・

ママチャリで帰宅途中に五条の陶器市に遭遇。そういや今日はそうだった・・・以前結婚前にここで大量購入した覚えがある。それ以来か・・・・

そこで見つけました!!! いや数ある店舗を見て回っても、どれもピンとこないなあ~って感じであったが、これだけは自分からここだ~俺を見てくれ~という声が聞こえてきたような気がした。いや聞こえてきた!!



それがこれ!!!


IMG_1554.jpg
なんという色あい!!! 燻銀の深い藍色? 私には表現できません。光のあたり具合によって色んな色になります。また内側も銀~朱色がかったこれまたなんとも言えない味が出ている。デジカメでも表現しきれません。

IMG_1562.jpg
これで豆から挽いたコーヒーを飲めばもう至高の時間が訪れること請け合い!!

手にとってみての触り具合も最高!! 聞いて見ると愛知県からきた個人の陶芸家で、瀬戸を学んで独立したとか・・・

ううう~ん ほかにも色々サイズがあり、長くいるとガンガン買ってしまいそうなんで、切り上げて帰宅。
あぶない・あぶない・・・・バイクでしこたま散財しているのにこれ以上買ったら、恐ろしいことになる。



    でこのカップのお値段って????    それは・・・・・・・




値札から少しだけまけてもらって2,600円でした。どうでしょうかこの輝きにしては安い買い物をしたかな~っておもってますが・・・


そういえばWiggieで購入したチューブラータイヤがまだ来ません・・・どうしたことか???決戦用タイヤなのに・・・
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/689-b317ffe5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


