スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

断食後の早朝新堀クリテ練は・・・

2012年08月04日 16:03

●8月4日

そんなもんあかんにきまってるやろ!!!

私は何をトチ狂っているのだろう???

丸1日絶食して立派なハンガーノック状態をあえて作り出して、その上に睡眠不足のままインターバルトレーニングなんかできる訳がない。小学生が考えてもわかるやん!!!

確かに早朝5時からの新堀クリテは涼しく(といっても宇治川の温度計は29°であった・・)、車もすくなく、いい環境であるに違いないが・・・ インターバルはあかんわ・・・

走り出してすぐにこりゃだめだ~ っと悟り、ケイデンス90維持走に切り替えた。なんせ全く腹に力が入らずペダリングがスカスカ状態。ダンシングしてもハンドルが引けない・・・  以前に断食明けに花背峠を登りに行ったが・・・よくあんなことが出来たもんやな・・・ そういえばあの時は前日練習なし・睡眠たっぷり・朝ごはんお茶漬け・麓までアップ長い と今日とは違う環境であったか・・・

まあそんなことでインターバル練は断食明けには向いていないことが身を持って証明できました。

しかたなくサイロまで南下して行けるところまで走る。土曜とあって早朝からライダーが多い!!。異常に多い。スタイルに違いはあれども、みんなこの時間が練習に向いていることを知っているのだな。

 結局今日はサイロを100円橋まで南下して引き返し、そのまま赤池橋まで北上した。一応ケイデンス90固定して走ったが、スカスカ感は否めなかったなあ~ 。

 鈴鹿までの時間。残された時間は誰でも平等であるのだが、人と同じ練習をしていては人と同じ結果しか望めない。ツライのも皆一緒。ただそれをどこまで跳ね返えせるか??  ポイントはここやな。効率と気力 あと3週間維持していきたい。

今日はこのあとじっくり寝て、明日休養・栄養が十分な形でもう一度早朝インターバル練をやってみよう。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/685-cdbd3c05
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。