
--年--月--日 --:--


2日連続の早朝北山練

2012年07月29日 19:09

●7月29日

 昨夜遅くまでオリンピックのロード男子を見ていた。


感動した!!!

やってくれましたビノクロフ!!! ツールでは引退前のステージ優勝こそはなかったものの、最後の最後にこんなどんでん返しがあったなんて誰が想像できたでしょうか??? 去年の凄まじい落車を見ていたし・・・引退を1年伸ばして頑張ってきたことを知っていたし・・・ 余計に五輪優勝が嬉しい!!

56224695318797706_L9LFibAX_c1.jpg
Source: cyclingnews.com via Rosso on Pinterest


思わず叫びましたよ~  そして泣きましたよ~ 

多分日本人が金とってもここまで感動はしないだろうな~ だってそこまでの過程なんて知らないし・・・私にわかファンではないし~

まあそれはそうとしてネット中継では表彰式までは放映してくれなかったけど・・・

56224695318797679_zQ9RoQrd_c2.jpg
Source: cyclingnews.com via Rosso on Pinterest
56224695318797763_5VRL65VI_c4.jpg
Source: cyclingnews.com via Rosso on Pinterest

いや~よかったよかった 感動したわ~  中継見て泣けてきたのはエバンスの世界戦優勝・ツールの優勝・そして今回のビノクロフ優勝ぐらいやな~ 深夜にご近所の皆様にはさぞ迷惑であったろうが・・・本当に心から雄叫びをあげてしまいました。

その反面・・・・
56224695318797759_3fq1T5JX_c5.jpg
Source: cyclingnews.com via Rosso on Pinterest

 カンチェラーラーは気の毒であった。一瞬の判断ミスで鉄柵行きになるのだから・・・あの大男がゴールで男泣きしていたのだから・・・ TTの2連覇も危険信号だって・・・そりゃそうやわな~  しかしマルティンもいないTTはもっと混戦になるのかな??

 前評判ではダントツであったイギリス勢は見る影もなし!! 世界中のアンチカベンディッシュ・ウィギンス・スカイの皆様は歓喜の雄叫びを上げていることだろう。しかしこうも地元五輪でこてんぱんにやられたスカイって?? 来年は揉めるやろうな~ カブとフル~ムは放出決定やろうし・・・

悪役は老兵となり消えゆくのみなのである。さようなら~


 さて興奮冷めあらぬ未明に2日連続日の出練に出かける。今日はK君も参加ということで30分遅らして出発。まだ闇の中の市内を抜けて、鞍馬に着く頃にやっと明るくなった。

昨日に続いて連日なんで脚の状態が心配であったが、全く疲れが残っておらず。でも実は金曜+土曜と大食いしてしまい体重増となってしまったから・・・・先週みたいなはいかないやろうな~  K君は快調に飛ばしていく。本格的な登りに入っても今日は他のライダーを見かけない。百井別れくらいまでは彼の後ろ姿は見えていた・・・

しかし水呑み場でなんか精神的に切れてしまった。これ以上追えない・・・太腿の裏が激しく痙攣する。これ以上追い込んだら先がない・・・そんな気がしてギヤは1枚あげて34×23として、回転に切り替える。切り替えたつもりでも回らない・・・結局ダンシングで頂上に・・・。昨日は一人だったのでここまで追い込んでいないが、今日は彼が居るので・・・でもあかんな~ 

頂上は気温が23℃。涼しい。やっぱり朝練は気持ちいい!! 適度にガスが出ていて日差しも柔らかい。下りは寒いくらいだ。
IMG_1510.jpg
IMG_1512.jpg
いい感じ。夏の朝~って感じがする。これからガンガン暑くなる前のひと時~みたいな・・・

周山に向かう平坦も昨日はチンタラ走っていたが、今日は40㌔で先頭交代しながら走る。井戸峠の登りはやはり彼がアタックして追随していく形に・・・なんとか10mのビハインドを維持・・・ツライ・・・

周山はサンダイコーが開店していないんで道の駅で休憩していたら・・・知った顔と対面。彼も鈴鹿を目指して一人トレーニングに勤しむ一人。いよいよやな~ってお互いの精進を期して別れた。
IMG_1513.jpg
道の駅はロディーが多いのかな・・・こんなものが有りました。

栗尾峠もまた彼に引いてもらい、昨日みたいなえげつないペースで駆け上がる。彼はやはりクライマーやわ・・・もう次元が違うし~ またまた頂上手前で切れてしまうが、50×23は維持できた。

裏京見の水呑み場
IMG_1514.jpg
お決まりの水浴びで生き返る。そして下界へ・・・やはり35℃は超えている・・・ひえー
そうそうに退散して10時前には帰宅。

今日はいいトレーニングとなりました。登りではこれ以上ない~と思う程追い込んでみたし・・・(3回も)
体重は帰宅後の計測でも62.7㌔。やはりドカ喰いはいかんな~ 目標の60㌔台までは後少しだが・・・あまりムチャはできない。いい練習をキープしながら、週1回のプチ断食を組み入れてジワジワ~っと60㌔を目指そう。

練習はロングライドは一旦終了してスピード練習に切り替えていく。いよいよ仕上げの時がきた!!!

今日の走行距離 98.6㌔

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/680-f3b21de9
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


