スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都北山花背峠でも涼はなく・・・

2012年07月10日 19:26

●7月10日

休暇2日目は早朝から北山へ行きます。毎日乗ることが目標なんで・・・距離は短め。

でも花背峠だけは押さえたくて、イザルコを出動させた。こないだの日曜は赤マドンでいい感じで上がれたので、今日はどうだろうか?

IMG_1429.jpg
今日も快晴!!気持ちいい~!!!梅雨は何処行った?? ご心配なく。明日から天気は悪いそうな・・・

IMG_1430.jpg
いつものところでパチリ。温泉から登りにかかる。最初は50×23で扶桑橋の先まで行く。激坂区間から34×21にしてダンシングを多い目に入れる。マドンの時は39×25ですんなりと行けたし・・・・でもさすがにここはキツイ・・でも精神的にキツイことはない。心が折れることもない。少しづつ自信が付いてきたのだろう。

時速10㌔は切らないようにメーターを見ながら・・・でも激坂区間はきれたかな・・・・
なんだかんだ言って今日はすんなりと上がれた。脚の回転に問題なく、腰も大丈夫だ。
IMG_1433.jpg
そして大布施に下る。いつもながら道の悪さに辟易しながら・・・今年の冬は雪が多かったせいか、舗装の痛みが半端ない。パンクラインが沢山あって以前みたいにガンガン下れない。

IMG_1435.jpg
休憩中の愛機。

IMG_1439.jpg
花背の蕎麦や 橋本 

まだ今期一回も行ってない。山菜定食が食べたい。ここの山菜定食は1,300円と安い割りに品数も多く、大満足間違いなし!!なのだが・・・・

能見から久多を目指す。川沿いの道も以前は気持ちいい道であったが、林が荒れており少し悲しい。
IMG_1441.jpg
IMG_1443.jpg
ここは激坂があるものの、距離が短く50×23でもがけば、何とかなる。オールダンシングであるが・・・

下りはやはり荒れているので慎重に下る。こんなところでパンクしたくない。

IMG_1445.jpg
IMG_1448.jpg

遠く比良山系を眺めて・・・信州を彷彿させる橋もあったりして・・・・いい感じです。

R367にでて花折を目指す。GWに来た時は結構辛かったが今は全然違う。50×21で十分。平坦になれば50×19のダンシングでも超えられる。まああの時はまだ身体も重かったし、距離も相当走っていたから今回と同じではないけどね・・・

IMG_1450.jpg
峠のある食事どころの花折庵。ここも1回行って来たい。今が旬の鯖鮨が食べたい!!!

花折の下りは安心して下れる。直線区間は時速70オーバー。イザルコ+デュラなら安定している。しかし途中峠からの下りはまた慎重に・・・京都に近づくにつれて気温が上がってくる。今日も30℃は越えていそうだ。

大原の休憩を最後に・・・今回は休憩2回。補給食なしで完走できました。



距離108㌔ 獲得標高1,400

身体のダメージはどうだろう??入念にストレッチをしたが・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/668-cde4b7ea
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。