スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のホームコース 柳谷へ

2012年06月24日 12:04

●6月23日

今日は昼から会社の研修なんでツーリングには行けない・・・折角のお天気に残念~

まともな練習が出来ないことは判っていたんで、実は金曜の昼から再度断食をしている。これで3回目。昨日のローラー練後の体重は65.2キロであった。今月中にもう少し減らしておきたくてまたまた挑戦です。

土曜の早朝からはホームコースの柳谷行く。本当に久し振りでした。何ヶ月ぶりかしら??? 入り口に当たるあたりは京都外環道の工事で様変わりしている。それから今日は柳谷のあじさい祭りで人手も多い。車や送迎バスが行き交う中、山に入る。

いきなり車線が変更されていて、登り口はやや緩やかになった。ここは50×21で十分。住宅街を越えるところで、34×17に変更ギヤ比は2。旧トレックの時も38×19でギヤ比は2だった。


しかし!!何かが違う!!

身体が軽いし、足も回る。いつもの辛さがない。竹薮区間はダンシングなしで行けてしまう。おーこれが減量効果か??  と感動しながら進む。平坦区間を越えて、次ぎの激坂区間もあっさり入ってしまう。そしてノンストップでベニーまで。さすがにベニー手前ではペースも落ちたが、ダンシング、シッティングも快調に回る。どうしたのか???

こんな快調でいいのかな??  再度下ってもう一度登り返す。今度は観音上までだが、ダンシングを多めにして行く。体重の掛け方をチェックしながらケイデンスを落とさずに行ってみた。これも快調!!今日は断食中のパワー不足もあまり感じなかった。3回目ともなるとこんなもんかな??

ん~ ジワジワ効果が出てきたのかな~  と信じたい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/657-0537a55d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。