
--年--月--日 --:--


1日断食後の練習は花背峠へ

2012年06月11日 00:03

●6月10日

ラマダン明けの日曜。昨日は空腹感での苦痛はほとんどなかった・・・こんなものかな??

そして今朝はウィダー+バナナ1本だけ補給して出かける。多分腹の中は空っぽ状態。こんな状態で山をどれだけ走れるのか???自分試しだ。

IMG_1279.jpg
IMG_1280.jpg

雨は上がって時折薄日が差す。気温は19℃でヒルクライムするのには打ってつけ・・・いつもの所をスタートしてギヤは34×21の前回と同じでスタート。どこでハンガーノックになるかわからんが・・・なったらなったで引き返せばいいだけやし・・・・

すすんで行くと身体は軽いのだが、パワーがイマイチ上がらん。辛くなる百井別れのあたりでもペースは一定で上がる。腰が痛むこと以外は特に変わった所はなく、淡々と進む。シッティング:ダンシングは7:3くらい。
 自分としては半々位でなんとかこなしていたのに・・時速も10㌔を割らない程度 アベ11~12㌔位か

タイムは計測していないが、まあまあ垂れることなく到着~  心が折れることはなかった・・・

そのまま大布施まで下りて休憩後、それ以上奥地へ行くのは危険と判断して、もう一度登り返す。
裏花背を上がるのは何年ぶりだろうか?? いつも下っているだけで、どこが1番キツイ所かさえよく判らん・・・・どのギヤを使って上がればいいのかな??? って思いながらアウタローで進む。1番キツイと思われる所もダンシングで進むと・・・すぐ集落を通過・・・峠部分もシッティングでスイスイと進む。こんな楽に上がれたっけ?? ここは本当の楽に上がれた・・・そしてそのまま一旦鞍馬温泉まで下って、まだ脚もエネルギーもありそうなんで、もう一回上がってみることに・・・

すると・・2回目のほうがかなり楽に上がれるではないか??何でだろう?? ダンシングはほとんどせず、シッティングだけで上がりきってしまった。う~ん??  断食効果なのか? ローラー台効果なのか??

いや~本当にビックリです。しかも朝から何にも補給していないのだ!! もう蛋白質をエネルギーする分がないはず・・・脂肪だけでエネルギーを燃やしている。このほうがヒルクライムとしての効率はいいのか???

いやいやそんなことないやろ!!! 科学的にも証明されてないし~ まあそんなこと考えながら帰宅して・・・
体重を量ってみたら・・・

なんと!!  2.5キロも減量してます!!

おー!!断食効果ってすごいな~ ただただ感動しました。別にそんな苦痛もなくこんなに痩せるのか~ ってもっと早くからやってりゃよかったなあ???

やろう思えば今日も断食しすることはできたのだが、初心者も私は1日断食から出発します。2~3週間に1回くらいの割合でやっていけば、体重60㌔も夢ではないかも・・・

今日の走行距離は90㌔ アベ22.5㌔でした。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/648-2ddc8b46
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


