スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラー練も本格的に開始!!(今頃かいっ・・・・)

2012年05月11日 23:28

●5月10日

新しいローラー台はタイヤドライブ。私の旧トレックはタイヤにミシュランのプロ3を使っている。あの悪名高いヘボタイヤだ。普通に使って300㌔も持たない超低耐久性タイヤだ。赤マドンに似合うからって2セットも買って大損こいたタイヤである。

IMG_1231.jpg

これは練習用なんで1000㌔は乗ったが・・・こんなになっている。もろい!!もろ過ぎる!!!
これがF1のタイヤも作っているメーカーのする仕事か??? 確かに1戦使い捨てならそれもいいかも知れない。しかし我々が使用するレベルでここまで耐久性を犠牲にするタイヤなんぞ見たことない。恐らくプロ4も同じことであろう。今 ミシュランを決戦用で使っている人がいたら即刻 他のメーカーに交換すべきだ。パンク率が高いタイヤで決戦に挑むのはあまりにもリスクが高い。 とにかくレースには使わないことだ。これは絶対に!!!

それでローラー台の試しにとの糞タイヤを使ったら10分でカスがタイヤにこびり付きスリップする始末・・・・どこまでヘボいタイヤやねん・・・・呆れて開いた口が塞がりません・・・


しかた無く部屋中を探したら出てきました。昔のタイヤ!!

IMG_1227_1.jpg
マビックのGP4

タイヤはビットリヤ
IMG_1232_1.jpg


しかもハブはデュラエース!! よく回ります。

IMG_1228_1.jpg


これをローラー用とします。外を走る時は今まで通り。



8日~11日までの練習は

アップ5分
ミドル30分  39×21 ケイデンス90 心拍140程度
ダウン10分

これを4日間ミッチリやりました。まだアウターでは踏めませんがジワジワと負荷を強くしていくことで早く調子を取り戻したい所です。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/627-1ff7705b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。