
--年--月--日 --:--


結局4日も雨・・・北山ポタリングへ変更

2012年05月05日 00:13

●5月4日

昨日は夜から知人の餃子店に行った。6時から予約を入れて近所に住む友達に一緒に餃子食べましょうメールを送ったらなんと3人も集まりました。

楽しい自転車談義に花が咲き帰宅は午後11時・・・さて4日の天気は・・・・やっぱり雨やん・・・・

日本海側へのロングツーリングを期待していたのに・・・しかたなく2度寝して・・・昼から北山ポタリングでかける。外はどんより雲から霧雨がたまに降ってくる程度。

とりあえず京見峠に向かう。

IMG_1202.jpg
千束の激坂は工事中

ペースはまったりで茶屋まで上がる。
IMG_1203.jpg
でも茶屋もしまってる・・・G・Wやというのに・・・何故??

IMG_1204.jpg
どうも最近体重が増加著しく、登りが辛い。夏に向けて本格的に減量せねば・・・

ここから一旦下ってR162を周山へ行く。時間的なものか天候的なものか全くチャリを見かけない????

栗尾峠を快調に下って周山から川沿いに行くと・・・G・wとは思えないくらいいつもと同じ。通行量も全く変わらず。川でBQしてる人もなく、釣りをしてる人もなく、こんなものなのかな??

宇津から越畑に抜ける林道を行く。全く車もなく寂しい感じ・・・

IMG_1206.jpg
IMG_1207.jpg

いつ来てもサスペンスな池。岸の墓がなんとも言えない・・・あそこへは一体どうやって?? 船で行くのだろうか??まさにサスペンス!!!

IMG_1209.jpg
散々悪路を下って神明峠。水尾から登ってきたら峠の看板でホッとしても、更にここから延々と登りが待っている。本当にいやな峠である。しかもバイクは道は枯葉た枯枝の残骸でドロドロに・・・

IMG_1211.jpg
JR保津峡駅。トンネルとトンネルの間のつまらない駅。

IMG_1212.jpg
ディーゼルがここを走っていた頃が懐かしい・・・・

IMG_1213.jpg
列車が来た。しかも満員。指定席制のはずなのに立ち見で満員状態。あれではなんの為の座席指定やねん???
早くから指定とった客が可愛そう・・・

IMG_1215.jpg
最後の激坂をジワジワ上る。コンパクトなら苦も無く上がれる。以前は39×25でも死にそうやったが・・・

峠を下って化野のあたりは人出もまばら・・・土産屋も暇そうにしていたのだが・・・嵐山まで来るとえげつない人人人・・・・

IMG_1217.jpg

なぜ??本当に見るべき寺院や史跡には行かず、土産物屋ばかり回っていても嵐山のよさは判らんと思うんやけどなあ~

そんなこんなで帰宅した今日のポタリングでは




本当は長距離ツーリングしたかったのだが、消化不良的なポタリングとなってしまった。これでまた課題が増えてしまった。

丹後300㌔・ツアーオブ山城5000・青山高原ツーリング・・・これらは絶対に今年中にはクリアしてやる!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/624-eb4e90cd
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


