スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新ローラー台をゲット!!!

2012年05月03日 13:53

●5月2日

 実は先月たまたま友人から使わないローラー台を格安で譲ってくれるってオファーがあり、もう喜んで飛びつきました。私のローラー台は去年に壊れてしまい何かいいものはないかとオークションを物色していました。

もうリムドライブを諦めてタイヤドライブでもいいかな~って思っていました。特にエリートのワット数が計れるものが目を引きましたが、値段が高く・・・躊躇してました。でもパワータップよりはましやし・・・

 どうしたもんかな~って悩んでおりました。こないだの落車でもやっぱり夜の実走練習にはリスクが付きまとうし・・・ローラー台の重要性はかなり認識してました。 そしてこの話。グットタイミングと言うしかないでしょう!! 友人に感謝して引き取らせて頂きました。


それがこれです!!


IMG_1201.jpg

 箕浦の自重式。タイヤドライブではありますが、格安でした。昨日と今日早速セットして使いました。

しかし・・・・・


 どうなんでしょう???負荷が自分には大きすぎる!!手元のレバーで1番軽くしても凄く重い。39×25でようやくケイデンス90を保てるくらい・・・私の脚がひ弱になったのか??? まあなんにしても基準を探すのが大事なんでこれを基にしてデーターを収集していきます。

それで昨日と今日は

アップ10分
ミドル30分 39×25 心拍130 ケイデンス90
ダウン10分

 こんな感じ。しかしマックスをミドルに使っているんで、ダウンに使う負荷がない・・・・仕方なくケイデンス50~60で心拍が100を切るのを待つことに。

 さて練習環境は揃った。後は継続していくだけやな・・・過去のデーターはもうあてにならないんでまた一からやり直し・・・でもこれも弱った体を鍛えなおすいい機会と思って頑張ろう!!


 そこでG・W後半は何処に行こうか悩んでいます。3日は雨との予報で・・・・って晴れてきたやん!!!どうなってるねん気象庁??? 3日のツーリングはキャンセルとなった今 4日の計画を立てるも明日も雨??? ん~迷うなあ  予定では青山高原であったが、やっぱり私は海が好き!!!なんで日本海方面か?? 

 本当は丹後半島1周に行きたいなあ~って思っていたんやけど・・・京都から自走は400㌔を超えてしまう・・・園部もで輪行っても方法だが、園部駅にはコインロッカーもない・・・車で須知まで行って香住あたりまで行ってもいいかな~   

 京都からの自走で行ける日本海側はもう行き尽くした感があります。知らない所を走ってみたいんで、今回は車を少し使って脚を伸ばしてみようかと・・・さてどうしますか!!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/623-68eb2f8d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


