スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


連休初日は晴天なり!!

2012年04月28日 16:01

●4月28日

こんなにいい天気の絶好なコンディションなのに何故か私は家の中・・・ ツーリングへは29日と3日に予定されているので今日は何もせずただノンビリとしています・・

昨日と今日は本当に雲ひとつない晴天で絶好の行楽日和ですな。自宅待機令が無ければどこかにビューンと行ってしまうのですが、仕方ありません・・・



先々週の落車以降なかなか練習に行けていないのですが、実は21日の土曜にリハビリとツアーオブ山城の下見を兼ねて行ってきました。落車の後やったんで何処までいけるか不安でしたがTさんも同行してくれましたんで・・・


・・・・で、やっぱり半分手前で撃沈しました。獲得標高5,000って半端ないです・・・しかも体調は最悪のコンディションで何故???こんなコース???  もしかして私ってSM??? ひょっとしたらそうかもしれませんなあ~


 六地蔵に集合して長坂峠を一定ペースで上がる。幸い打撲の腰は痛みもなく淡々とシッティングで上がる。目標通りゴルフ場分岐からダンシング。

西笠取への次の坂は身体をほぐし終始ストレッチをしながら上がる。

東笠取へは短距離ながら激坂が現れるが、ペースはゆっくりなんでここも通過。
IMG_1175.jpg

南郷のコンビニで休憩してから岩間寺へ上がる。ここもエゲツナイ坂であるが、彼としゃべりながら行くと辛さも紛れる。

IMG_1176.jpg
頂上は桜が満開であった。天気は何時雨が降ってもおかしくないような状態なんで人出もなし・・・寂しい~
ダウンヒルの後、桜峠を経てラインまで下りて猿丸神社を目指す。ここらあたりでもまだ腰は大丈夫であった・・・

IMG_1177.jpg
ここも見事な桜!!心も洗われます。桜ってのはやっぱり大事やな~

ここから更に猿丸林道を上がる。いよいよこのあたりから腰がビリビリとしてきた。脚もキツクなるが、まだ行ける。

上ではやはり満開の桜道!!
IMG_1178.jpg

天気は回復してきて遠景もバッチリ・・・とはいかないか・・
IMG_1180.jpg
京都方面

IMG_1182.jpg
はるか彼方に大阪のビル群が見える!!大発見やなあ~ 空気の澄んだ夜なら夜景がバッチリだろう・・・

宇治田原で2回目の休憩後 御林山を上がると・・・きました!!腰の違和感・・ ビリビリがビキビキになって鈍痛を伴ってきました。脚も上手く回らないし~ ヤバイなあ~ここから核心部分なんだが・・・

一旦下りて犬打峠への激坂をダンシングでこなす。しかし腰も脚もここまでのような気がしてきて・・先に進むのを断念。
IMG_1185.jpg
今日はあっさりとここで退負します。

本当はここから和束~童仙坊~上野~御斉峠~峯鷲山~炭山~喜撰山と気の遠くなるような坂地獄の本番が待っているのだが・・・

今日は撃沈しましたが、体重を減らして、脚 腰の状態が通常ならなんとなく行けそうな気もしますが・・・
どうなんでしょう???


ここから自宅に戻って今日は獲得標高が2,175  距離は86㌔・・・・私レベルの登り練習はやはり獲得標高2,000くらいが限界なのかな~  これが難無く行けるようになってからなら、未知の世界である獲得標高5,000も行けそうな気がしますが・・・




でもこれでしばしクライム練習はお預けして、今後は楽しいツーリングを堪能していきたい。なんたって今がツーリングの最高の時期なんだから・・・今 乗らずして何時のるねん!!!

海や今まで行ったことのない山にガッツリ行くぞ~!!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/621-af7b77e8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


