スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

2012年04月19日 22:15

●4月19日

やってしまった・・・・・久々の落車・・・痛いぞ~





今日も早く終わり雨の降らないうちに新堀クリテ練に出かけたのだが・・・・


昨日のハードな練習の影響もあって腰が張っていたんで、今日は回転練にしたのだ。

風は強い南風

南行き ケイデンス100 52×21 時速30㌔
北行き ケイデンス110 52×19 時速35㌔

で3周目に起こったのだが・・・北行きの暗い車道の歩道よりに15㌢角で長さ1mくらいの角材が落ちていたのだ・・・
1周~2周は認識していて難無くよけて走っていた。しかし3周目に油断してしまった・・・・ケイデンスを少しだけ上げようとして俯いた瞬間!!!身体ごと宙に浮いたような感触???? 次の瞬間には地面に側頭部をしこたま打つつけていた・・・・イテテ

こける瞬間は何が起こったのか判らなかったんで恐怖感が全くなく、あのいや~な感じは全く無かった。
幸運にも後続車がなく、車道の真ん中まで滑っていったバイクも見えた。しかし頭を強打したのか、なかなか立てずしばらくもがいていた。しばらくして後続の車が倒れているバイクに気付き停車し、端に寄せてくれたのだが、新堀の北行き2車線とも止めてしまって、かなりの人が出てきた。救急車の要請は丁重に断り、回りの人に謝ってこの場を収拾。しばし一人で佇む。どうやら手足は大丈夫。腰も痛いが大丈夫。鼻血が少し・・・・眼鏡も大幅にいがんでいる。

メットはと言うと・・・・・





IMG_1172_1.jpg

あれれ~  全然大丈夫やん・・・とおもいきや  強打した左側は・・・・







IMG_1173_1.jpg


モロに割れてます。メット被ってなかったら確実に死んでます。いや生きていても重症は免れなかっただろう・・・・いまさらながらメットのありがたさを感じた。頭を強打する落車なんてロードではなかった。唯一昔にDHでムチャをしていた富士見で落車した時くらいかな~   あの時もあ~今 頭を石に打ち付けて擦って滑っているなあ~ 頭はフルフェイスで大丈夫やけど背中が痛いやん・・・・なんて感じていたもんだ。

しかし慣れた夜道といえ油断してしまったもんだ・・・後はパンクした前後輪を眺めて空しく自宅まで押して帰ってきました。新堀クリテ練の場合はパンク修理道具も持たず、携帯すら持っていない・・・これまた油断していました。携帯くらいは持っていかないと・・・・非常事態は何時やってくるかわからんしね~


自宅で身体をよく点検するとふくよかなお尻に青あざが点々・・・・この脂肪野郎がクッションになってくれたわけね・・・・  


さて今日の夜は打撲跡が腫れてなかなか寝られない夜になりそうだ。バッファリン飲んで早めに寝ます。

くそ~っ!!!!    油断大敵!!!!   痛いぞ~!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

  1. takahashi | URL | -

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    大事にいたらなくて何よりですね、
    私は、この3年でヘルメットを二回割りましたよ、かすり傷程度も結構しています。
    落車して怪我するのもチャリ道ですし、大怪我だけはしないよう楽しみましょう。
    21日のトライアルは天候回復の兆しもありますが延期にしましょう。
    それでは、お大事になさって下さい。

  2. aonori | URL | GCA3nAmE

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    うぅぅー、痛々しいです、ヘルメットが。。。。。じゃなくて本当に大丈夫ですか、かなり強く頭を強打しているようですが。
    後々気分が悪くなったりしたらすぐに病院に行ってくださいね、脳が揺れてる可能性もありますから。

  3. 黄昏兄貴 | URL | udg4x/Zk

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    だっ?だっ?大丈夫ですか?
    ヘルメットが衝撃をかなり受け止めてくれてるとおもいますが、
    2、3日してから調子が悪くなってくる事もありますので、十分注意
    して様子をみて下さいね。
    体も痛いと思いますが、お大事になさって下さい。

    元気になりましたら、また一緒に走って下さい。

  4. トミー | URL | HfMzn2gY

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    ヘルメットだけですんで、何よりでした。
    今はゆっくり、ご自愛ください。焦りは禁物です。

  5. 旗坊 | URL | -

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    後続車が居なくて良かったですね。
    ヘルメットに、かなりの衝撃が入ってる様ですが…
    おかしいと感じたら、病院で検査して貰って下さいね。

  6. トン様野郎 | URL | -

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    >>takahashiさん

    お気遣い有り難うございました。21日は無理やり強行しましたが、やはり敗退でしたね・・・・すいませんでした。  でも腰の痛みがなければ行けていたような気もします・・・

    次は必ずリベンジします!!

    って秋頃かな・・・

  7. トン様野郎 | URL | -

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    >>aonoriさん

    ご心配おかけしております。確かに脳は揺れていたような気もしました。

    でもたんこぶと打撲ですんだような気がして21日には練習を強行してきました。

    落車はショックでしたが、メットを被っていたことと、後続の車が無かったことが幸運でした。本当に命拾いしたんやな~って実感しました・・・

  8. トン様野郎 | URL | -

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    >>黄昏兄貴さん

    ご心配おかけしました。本当にメットっていつも無意識に被ってましたが、これが生死の分かれ道~ になることもあるのですね・・・改めて思い知りました・・・・

    また北山の峠ツーリングにご招待しますんで待っててくださいね!!

  9. トン様野郎 | URL | -

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    >>トミーさん
    ご心配をおかけしております。
    いや~焦っている訳ではないのですが、21日には練習再開することが、出来ました。大事無くてよかったです。

     油断大敵ですね・・・

  10. トン様野郎 | URL | -

    Re: 新堀クリテ練中に大落車・・・いてて・・・・

    >>旗坊さん
     ご心配をおかけしております。
    本当に後続車が無くてよかったです。転倒は2車線の北行き。たまたま信号で車の群れが途切れていた・・・・バイクは滑って車線中央まで行ってしまったんで、これが車群と並走していたなら完全にアウト! 私自信もどうなっていたか・・・全く幸運としか言いようのない状態でした・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/620-06d74885
この記事へのトラックバック


最近の記事


