
--年--月--日 --:--


桜吹雪のなかの法事

2012年04月15日 00:03

●4月14日
 今日も朝から雨・・・これで土曜日の雨は何日だろうか???

しかし今日は練習ではなく妻方の法事に出かける。

 天ヶ瀬ダムの近くの霊園で営まれた合同法事は悪天にもかかわらず多数の法事客が詰め掛けていた。

IMG_1143_1.jpg
法事が始まる頃には天候も回復してきた・・・

周辺の桜は満開!!! 少しのそよ風で花びらが散っていく様は、なかなか花見が出来なかった私らを故人が招いてくれたようで何故かホッとしました。

IMG_1146_1.jpg
IMG_1147.jpg

しかし本当に桜っていいなあ・・・・いい思い出・悲しい思い出いずれにしてもそこにあるだけで何かを見守ってくれているような気がします。1年に1度 必ず春にはごく短期間ではあるが、再会できる・・・・そう思わずには居られない、何か特別な感情を持たせる効力を秘めている・・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/617-5b055d9d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


