
--年--月--日 --:--


風邪をおして練習するとこうなる・・・

2012年04月08日 19:18

●4月8日

 風邪は金曜の夜あたりからどんどん酷くなり土曜には熱が37.9度まで上昇・・・ここまで来るともう寝るしかない・・・しかも嫁にも風邪をうつしてしまったらしく、彼女も熱が38度まで上昇。二人してこの土日はぐったりしているしかないのだ。

そして快晴の今日、私の熱は平熱まで下がっている。しかしまだ痰が絡むような咳が止まらない。当然ツーリングなんかには行けない。でも・・・こんないい天気の土日に乗らないなんて・・・・しかもここ数週間はまともな練習が出来ていない・・・いかんなあ~ 2月末から3月末近くまで1ヶ月も休養していたのに・・・またかいな・・・

暖かそうな日差しを見ているといても堪らなくなり1時間以内限定で新堀クリテに出かける。

IMG_1132.jpg

小春日和っていうのか本当にほのぼの出来そうな柔らかい日差しのなかツーリングに行きたいっ!!!て本当に思った。

・・・で新堀クリテのは南風が強いので、南行き ケイデンス90  52×19 
                   北行き ケイデンス100  52×17 に設定して走る・・・と何故か肺に空気が入ってこない感じ?? 深呼吸をしてもペダルを回す分の呼吸が出来ない??ような感じ。当然脚にも腹にも力が入らない・・・ん~??と もがいてみたら・・・酸欠になって死にそうな状態・・・口を鯉のようにパクパクしながら走る様は多分車で走っている人が見たら異様に感じたはず・・・

2周やってみてこんな感じが続くので3周目は流して息を整える。4周目に再度アタックしてみたが、やはり肺が小さくなったような感じは否めない。ん~やっぱりあきませんな・・・風邪の影響なのか、はたまた練習不足なのか・・・多分どっちもでしょう。(そんなことは判りきっている!!)

IMG_1133.jpg
焦って走ってもしかたないのだが・・・2011年の4月と比べるとやっぱり走行日数・走行距離ともに落ちている・・・

やばいな~  失意のなか帰宅してからもやっぱり肺が痛い・・・深呼吸すると咳き込んでしまう・・・風邪の最中に練習するとこうなるのね・・・

近所の桜はもう満開近し・・・あ~花見がしたい・・・
IMG_1134.jpg

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/615-af69a288
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


