スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


久々の北摂シゴキ練

2012年03月25日 22:44

●3月24日
久々に北摂方面に行きたくなってK君を誘い、ブログ仲間のaonoriさんにそちら方面への練習会があれば合流を打診。快く迎えていただきました・・・・快く・・・

でも私の本音は先週もあんだけ山を走り回ったし、いくら北摂といえども強烈な坂は無いだろう・・・まあそこそこの力でいけるかな~ってタカを括っていました・・・ほんとに・・・

でも彼らは速いんですって!!!

いくら激坂がなくっても、緩斜面でもスピードが速いとキツイではないですか!!! これまた同行したK君が燃えに燃え同調してしまって、ガンガン引いていくし・・・ありえないペースで結局は引廻しの刑となってしまいました。

今日のコース


派手な峠はありませんが、それぞれのペースが速いもんで、私はあっと言う間に消耗してしまいました。

IMG_1103.jpg
朝のR171を爆走します。

さて今日はaonoriさんと兄貴さんともう一人が参加・・・計5人で出発。新道を登り、忍頂寺までの登り・・・いきなりやん・・・・まあ最初やからと我慢してなんとか着いていくのだ・・・

野間峠で一人離脱・・・その後もハイスピードで進み、亀岡~R477~園部   ここまでず~っと向かい風。ローテーションはしても高速引きでは3分も持ちません・・・コンビニ休憩していると、小雨が・・・いや霙かな??いやいや雪やん・・・ありえない天気・・・

出発した頃は快晴やったのに!! さすが北山!! でもお目当ての日吉ダムはもうすぐなんで突き進む。

今日は悪天候とハイペースのためデジカメ撮影は少しだけ・・・

IMG_1104.jpg
ダムは奥にあるが・・イマイチはっきりしませんな~

ここでのカレーはダムカレーっていうらしい。でもレストランは本日バイキングのみですと!!! 

え~っもうカレーが喰えるってひたすら楽しみにして、口の中がカレーの味までしてきたのに・・・(犬か君は!!)残念~ 仕方なく近くのベーカリーで食事も出来そうだったんで、ここでカレーを食す。
IMG_1106.jpg
IMG_1105.jpg

バイクを降りれば談笑タイム!!

すんません・・・カレーまで撮ってしまいました。でもここのカレーも美味しかったです。ここは有名なパン屋なのかな??ピザなんかもあって・・・以前日吉ダムの近くにいいパン屋があってそこまでツーリングに行くって話しを聞いた覚えがある・・・ここかな??

楽しい食事タイムの後、小雪がちらつくダムサイトを越えて早々に帰路につくのだが、柿ノ木峠~紅葉峠を経て・・・・
IMG_1107.jpg
帰路ぐらいはゆっくり走るのかな??って思いきや平地でもガン引き合戦・・・皆さんカレーを喰ったんですよ!! 結構お腹いっぱいになったのに・・・なんですか?この速さは!!  結局私は保津川の手前で脚が売り切れて千切れてしまいました・・・ なんて人達・・ 

これ以上ハイペースで登る脚もないんで、このままR9で老ノ坂を越えることにしてもらってaonoriさんらとはお別れして、小雨の中をひたすら帰京してきました。

どうもいけません。山を自分のペースで走ることはそこそこの自信がついてきたものの、ペースを上げられると全くあきません。おまけに平地でも離される始末。ん~新堀クリテでもっと強化せなあきませんな~

一人でばかり走っていても井の中の蛙です。これからはペースアップを念頭に練習していく必要が大有りです。
よ~くわかりました。

 本日ごいっしょ頂いたお二方 どうも有り難うございました。また暖かくなれば京都北山もご案内しますので。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


コメント

  1. 黄昏兄貴 | URL | udg4x/Zk

    Re: 久々の北摂シゴキ練

    昨日は有難うございました。そしてお疲れ様でした。
    いや~っ!風は強いは雪は降るわで・・そしてあの、ハイペース
    もう必死のパッチでした。でも皆さんと走って楽しかったです。

    暖かくなりましたら今度は「北山シゴキ練」宜しくです。

  2. トン様野郎 | URL | -

    Re: Re: 久々の北摂シゴキ練

    お疲れ様でした。ほんまに一人では絶対にあんな走り方しません!!

    みんなと行くから出来る練習でした。ツライけど楽しい!!

    次は北山練に行きますか・・・

  3. たら | URL | -

    お久しぶりです。

    そこのベーカリーレストラン(?)結構有名ですよ!
    僕も常々行きたいとは思っているのですが、なかなか時間的に合わなくて行けず仕舞いで…
    しかし、皆さん凄いですね(^-^;A

    拝見しているだけなのに何故か苦しくなりましたわ(笑

  4. トン様野郎 | URL | -

    Re: 久々の北摂シゴキ練

    >>たらさん

    お久し振りですね。

    こちらではクライマーでもない私が何故かクライマーを超絶するようなことを企ててみたり・・・・
    苦しいのですが、なぜか楽しかったり・・・
    自転車は楽しく乗ることが1番なんですよね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tonsamayorou.blog88.fc2.com/tb.php/611-07f4d326
この記事へのトラックバック


最近の記事


